明けましておめでとうございます!

日々是好日_2015
明けましておめでとうございます!

2015年1月5日 16:25日々是好日_2015

ONSA サイト・画像

皆さま、明けましておめでとうございます。
藤沢優月です。

まだまだお休みの皆さま、そして「お正月がお休みじゃなかったよ!」という皆さまもいらっしゃると思いますが、ご挨拶をお許しください。

文節区切りの線


ぴっかぴかの2015年が、ついに始まりました♪

皆さまは、どんな年末年始をお過ごしでしたか?
雪が山ほど降った地方もあったと思いますし、移動に大変な思いをされた方もあったかも。

年明けは、意外に疲れも出る時期ですから、皆さまどうぞお身体ご自愛ください。
温かくして、一歩一歩。どうぞゆっくりとお過ごしくださいね。

文節区切りの線


ONSA は、本日より始動しております。

おかげさまで旧年中も大変お世話になり、心からありがとうございました。
新しい年も、一同はりきって参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。


新年いっぱつめは、ONSA Web. WORKSHOP の皆さまをお迎えすることから始まりました。
本日より、新しいクラスが5クラススタートいたしました。

ご参加の皆さま、新しいスタートを切るのに、ぜっこうのタイミング。年明けからどんどん参りましょう♪



そして、越年して ONSA Web. WORKSHOP にご参加の皆さま。

感無量ではありませんか?
私は、本当に感無量に感じています。

コツコツの歩みは決して裏切らないし、日々、気づきが深まってくる。
1年前の自分なら、素直に向き合えなかったようなこと……それによって、望みもしないのに無意識に、自分で自分の首を絞めていたようなこと。
そのことと、しっかり対峙できるようになってきた。

動体視力がついてきた。
胆力がついてきた。心の筋力がついてきた。

「あっ! この考え方が・この無意識の習慣が、私の首を絞めているんだ!」

そんな風に気づけるようになってきたら、しめたもの。すごい!


一歩も歩かなかったら、こんな日は訪れなかった。
「歩く」という「決断」を、あなたがしなかったら、これからも訪れない。

でも他ならぬあなたご自身が、一歩ずつ進むという「決断」を日々繰り返しているから、時間はこんな風に報いてくれる。
素敵でしょ?



新年から、本当に素敵です。
GJ です! 素晴らしいです。


当サイトを通じてご縁をいただいているあなたに、2015年も、たくさんよいことがありますように!

それは決して、表面だけのけだるい甘さではない。
そうではなくて、奥深い味わい・充実・善き力が内側に蓄えられてゆくような「よいこと」。深い充実感、エネルギーが満ち足りるような「聖なる甘さ」。

心の自由、自分を大切にできること、自分の存在に誇りを持つことができること。

誰かの承認を得なくとも、自分で自分のことが「うん、私なかなか素敵だ」と認められること。
おごりとか、思い上がりとは別次元の話として、等身大の自分の存在の大切さを、自分が尊重できること。


2015年も、一歩一歩。
素敵な1年となりますように!


そしてぜひ、今年も ONSA に伴走させてくださいね。
2015年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


TO TOP