全員の分が、全員分ある。誰もが、自分自身の幸せを築けますように。

日々是好日_2015
全員の分が、全員分ある。誰もが、自分自身の幸せを築けますように。

2015年6月13日 11:25日々是好日_2015

ONSA サイト・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン 

おはようございます、藤沢優月です。


今日は、ふと思うことを。
そして「ふと」だけではなく、常々折々に想うことを。




ONSA の手元には、「『夢かな手帳』七夕プロジェクト」「クリスマスプロジェクト」他、皆さまからいただいたメッセージが、大切に保管してあります。
いつかもお話ししましたが、こちら、プライバシーに関する情報を限りなくシュレッドした上で、プライバシーをお守りして保存できるよう、セキュリティ認証のある専門の業者さんに依頼して保管しています。


七夕たんざく画像1

七夕たんざく画像2


折々の整理の際に、それらを見返すと……。

その時々の、皆さまの願い、希望、夢。
美しいものが、たくさん詰まっている。



「病気が治りますように」とお書きだった方。
病は癒されたかしら。

「息子に優しいお嫁さんを」と、素敵な字で、こっそりお書き送りくださったお母様。
彼は、素敵な女性と巡り会うことができただろうか。


いちばん多いお願いごと。
「夢かがないますように」と、「素敵な出会いがありますように」。


『夢かな手帳』をつうじて知り合わせていただいた皆さま、本ブログを通じて出会わせていただいた皆さま。
お会いしたことのある方も、ない方も。

不思議なことかもしれませんが、本当に本当に、幸せをお祈りしています。
本を書く動機はいろいろあるかもしれませんが、私はやっぱり、幸せの祈りを込めちゃいます。


そして、何より。
ONSA WORKSHOP を通じて出会わせていただいた皆さま。

きっと、ご自身それぞれのテーマに向き合われていることと思います。
様々なところで、人生を力強く切り開かれているさいちゅうと、想像しています。

ただいまご縁をいただいている方も、過去にご縁をいただいた方も。
日々向かい合わせていただいている方も、私なりに勇気を出して、送り出させていただいた方も。

たくさんのお顔が、脳裏に浮かびます。……たぶん、あなたのお顔も。
幸せを、心からお祈りしています。


会ったことのない他人や、何度か会ったことしかない人が、人生を心配して幸せを祈っているなんて、なんだか想像できないかもしれませんよね。
でも、本作りをしている人は、多分似た感じなのじゃないかな。


壊すのは一瞬ですが、何かを大切に、大切にしてゆくことには、時間がかかる。
だからこそ、幸せや平和な日々、温かさや優しさって、尊いですね。


幸せは分捕り競争ではないし、全員それぞれの分が、ちゃんとある。
でも不思議と、自分の分は、自分でとりに行かないといけないみたい。

勇気を出して、あなたが、あなたの分の幸せを築けますように。

誰かに頼ったり、むしりとったりするのではなく。
あなたが、あなたご自身の幸せを強く信じて、築いてゆけますように (^_-)☆




……ちなみに。

私、死にませんし、寿命を宣告されたわけでもないです(笑)。
安心してくださいよ。

むしろ、『夢かな手帳2016』の作業まっただ中です。


ではでは、また!
どうぞ素敵な週末を♪


TO TOP