真剣になるのに、値すること。この時間を、生きること。

日々是「夢をかなえる」TIPS
真剣になるのに、値すること。この時間を、生きること。

2015年6月23日 11:00日々是「夢をかなえる」TIPS

ONSA サイト・画像

おはようございます、藤沢優月です。


突然ですけれど、前置きなしに。

「人生を生きることは」……なんて、知ったようなことは言えないけれど。
でも、「私の時間」という名前の人生を生きることは、私にとって、真剣になるのに値することです。

「何をそんなに、重く考えているの?」
「もっと、軽く軽く。ノリや流れで」
と言う人も、いるかもしれません。
そういうムードもあふれていたりするし、たとえば「真剣になるのはかっこいいけど、重くなるのはみっともない」とか、訳の分からない言い草もあったりします。


私自身は、真剣が楽しい。
だって、私の時間……私の人生だもの。


誰かからどう見えるかを意識しても、その人が代わりに、私の時間を生きてくれるわけじゃない。
私の時間も、私の選択も、私が大切にする。

もし、そうしない時。
……後悔しない?


本当にひとつずつの、ささいな決断。
ちいさな迷いや、消化不良の考えや、ぽいっと捨てられない考え。

それらはきっと、ささいそうに見えて、でも実はとても大切な事柄だから、そこにあるんですね。
自分の人生に本気に、徹底的に真剣になるのって、とてもいい気持ちじゃないですか。



ではでは、また!
よい1日をお過ごしくださいね。


TO TOP