新しいスタートへ。秋に向けて、新しい一歩です。

ONSA WORKSHOP_15
新しいスタートへ。秋に向けて、新しい一歩です。

2015年7月8日 13:15ONSA WORKSHOP_15

ONSA WORKSHOP バナー・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン

こんにちは、藤沢優月です。

あらためまして、ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催の、ワークショップ・クラスにご参加の皆さま。
おつかれさまです!

日々、「ひとりじゃないよ」スペースの中も、盛り上がりを増しております。
本当に本当に、おつかれさまです。


ひとつ試せば、ひとつ前に進む。
まったくムダに終わることなんて、ない。
必ず、何かが分かる。何かが変わる。

それは、チャレンジした人だけが得られる前進ですよね。
そうやって、チャレンジを繰り返し、いつしか「チャレンジしている状態」が、通常の状態になる。

そうなれば、しめたもの。
習慣が、変わり始めました。





今回の ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催にご参加の方々にも、そして、このブログをご覧頂いている方々にも。
新しいスタートに際して、私からは、ひとつアドバイスです。

それは、「熱を冷まさないこと」


何かを変えてゆく時には、それなりの熱意(熱量)が必要です。
その熱をゼロから起こすのは、大変。


調べて、決意して、勇気をふりしぼって、「うまくやってゆけるかな」と不安になって……。

私からできるアドバイスは、「自分にとってよいことだと思うなら、そのまま転がってゆけ!」です。


もちろん、時間・お金・エネルギーと、私たちの資源には制限があります。
もし、その制限が許すのであれば、やめないこと。
そのまま流れに乗ってゆくこと。
「熱量」が一度冷めてしまわないうち、そのまま、自分を流れに乗せてしまう。


私たちはいったい、何をしたいのだろうか。

人生を回復させたいのだろうか。
それとも、自己流(今までと同じパターン)に戻りたいのだろうか。

もし、人生を回復させたいのなら。
今までとは、違う行動をとる必要があります。



「こんなことだったら、あと3年早くスタートすればよかった」
「この4年の時間が、もったいなかった」
「あと10年早かったら、私の時間は違っていたのに」

こんな言葉をたびたび聞くからこそ、何度もお伝えします。

その状況を変えられるのは、あなただけ。
一歩を踏み出せるのは、あなただけです。



ではでは、また!


ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)は、7月スタート(10月終了)分を、もうすぐ締め切ります。
午後5時に、今回募集分をクローズします。
回を重ねるごとに、たくさんのご参加をいただくようになり、開催する方の熱量も上がります。

ご参加の皆さま、もうすぐお会いしましょう。
そして、迷っていらっしゃる方、お待ちしています。心が「えいっ!」と言ったら、勇気を出して飛び込んでみてください。

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。
必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP