ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催。日程6日目が無事終了です

ONSA WORKSHOP_15
ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催。日程6日目が無事終了です

2015年7月13日 11:05ONSA WORKSHOP_15

ONSA WORKSHOP バナー・画像

おはようございます、藤沢優月です。

今日の関東も晴れです。
週末の ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催の、ワークショップ・クラスにご参加の皆さま。
おつかれさまでした!

おかげさまで、ワークショップ・クラスは、夏開催の全日程を無事に終了することができました。

ご参加の皆さまには、ワークショップ・クラスの安全運行にご協力をいただき、感謝申し上げます。
事故なく、安全にクラスを完了できたこと、本当にありがとうございます。

とはいえ、ワークショップ自体は、まだまだ続いております。
ここで投げてしまわずに、変化に「しがみついて」、自分を安全に保ちます。


重ねまして、週末のワークショップ・クラスにご参加の皆さま。
本当におつかれさまでした。
まずは、ゆっくりお休みくださいね。




ワークショップ・クラス全体を通じて、感じたことがあります。

感じたことは多々あるのですが、中でもとりわけ「よかったなあ」と感じたこと。
それは、
「できない」
「分からない」
と素直に言える場所であること。

ワークショップの場に来てまで、「一度で」「できるふり」「平気なふり」をしなければならないなら、大変なことですよね。

ONSA WORKSHOP は、一度でできなくとも、失敗しても、何度失敗してもいい場でありたいと感じています。
勇気を出して、チャレンジしてみるから、人生が進むのですものね。

そして、そんな場は、ご参加者全員での協力で組み立ててゆく。
ご参加者全員の協力で成し遂げたこと、重ねて感謝です。


重ねまして、変化の波が、満ち足り引いたりしている頃と思います。
まずは、ゆっくりお休みくださいね。

本当に、おつかれさまでした!

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP