あらためまして、ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催のスタートです。追加募集のお席は、数席です

ONSA WORKSHOP_15
あらためまして、ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催のスタートです。追加募集のお席は、数席です

2015年7月21日 19:30ONSA WORKSHOP_15

ONSA WORKSHOP バナー・画像

こんばんは、藤沢優月です。

今日は、
「コラーッ! 誰だ暖房を入れたのは! 止めなさーい!」
と言いたくなるような熱風でしたね。

いくら暖房でも、こんなに「強」でなくともいいという感じの気温。

冷たい飲み物と、食欲後退。加えて、冷房のコンビネーションで、体調を崩しやすい頃。
どうぞくれぐれも、お身体大事に。

そうそう。
ご存知かと思いますが、緑茶ペットボトルは、水分には数えられませんのでご注意を。

利尿作用のあるものは、身体の水を外に出す。
この落とし穴に落ちる方が、毎年いるということですので、どうぞくれぐれもご注意ください。
たくさん、水を取ってくださいね!




あらためまして、「ONSA WORKSHOP(対面式)」秋開催にご参加の皆さま、こんにちは!
そして、今日から第1週目がスタートの、「ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)」にご参加の皆さま。
いらっしゃいませ。

加えまして、今週が第7週目の、Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)の皆さま。
「ONSA WORKSHOP(対面式)」夏開催にご参加の皆さま。
日々、伴走しております。

気温の上昇とともに、大変素晴らしい走りっぷり、素敵です。
もう、お伝えしたいことがありすぎて、ブログの場では収まりません。


ですからその代わり、誰もが、自分の人生に本気になることにしましょう。
斜に構えたり、余裕のあるふりをしたりしないで、必死になってみる。

……他ならぬ、私の人生のためですもの。
私が必死にならなくて、誰がそうしてくれるだろうか。


子どもの頃私は、幸せは、いい子にしていれば誰かが届けてくれるものだと、無邪気に信じていました。

で、いい子にして、ずっと待っていました。
でも、誰も私には、幸せを届けてくれなかった。

同い年のたくさんの人たちが、自分の手で、自分の幸せを築きながら、私の横を駆け抜けてゆきました。



そして今。
私もまた、私の手で、私の幸せを築きます。
「今さら?」なんてふてくされても、しかたがない。

私の人生に、必死になろう。本気になろう。
そうできるのは、私だけ。




そのようなわけで、ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催から、いくつかご連絡があります。


(1)
よりよい体験・よりよい選択をしていただくために、一部ご連絡中の方々をお待ちしつつ、おかげさまでただいま、開催決定+お手続き中となっております。

ご連絡中の方々のお席は、きちんとお取りしてございます。
どうぞご安心ください。


(2)
追加募集が、数席ございます。
特に、

・「インナーチャイルド・ワークショップ(後期日程)」は1席のみ
・「お金と自立のワークショップ」は数席(3席を切っています)


微量の追加募集となっております。

その他、

・「境界線(バウンダリー)ワークショップ」は数席(一桁台)
・「時間のためのちいさなワークショップ」も同じく数席(一桁台)


となっております。
全体的に、混雑しております。

詳しくは明日、ONSA スタッフからもご案内がありますが、今晩のうちに、売り切れてしまうコースもあるかもしれません。
まずは取り急ぎ、ブログでご案内します。


(3)
ONSA WORKSHOP では、初参加の方以外、ONSA の方でコース(進度)の確認をしております。
初参加の方の場合、データがないので、ごめんなさい。

その上で、進度のイメージに大きく相違があった場合だけ、念のためお声かけをさせていただいております。
(結果的に、その方にとって損になってしまう行為は、避けさせていただいております)

どなた様も、自分の進度をしっかり把握していらっしゃっていて、私の側も「それでオッケー」という印象を持っております。
どうぞご安心の上、お手続きをお進めください。





まずは取り急ぎ、このようなご連絡とさせてください。


追加募集のお席が、空前の灯火。

初参加の方、「私もやってみたい!」という方。
どうぞお飛び込みの方、お待ちしていますね。

「えいっ!」とチャレンジしてみてください。

ひとりぼっちじゃないです。
ひとりで抱え込んで、「私なんて」ってなっていなくてもいい。

たくさんの仲間と一緒に、お待ちしています。



それでは、また。
どうぞ涼やかな夕べをお過ごしください。

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP