「べにゆたか」「りょうがくざくら」クラスの皆さま、おつかれさまです!

ONSA WORKSHOP_15
「べにゆたか」「りょうがくざくら」クラスの皆さま、おつかれさまです!

2015年7月23日 20:30ONSA WORKSHOP_15, PAY FORWARD

ONSA WORKSHOP バナー・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン

こんばんは、藤沢優月です。

連日、ワークショップの報道ばかりで恐縮です。
熱いです。

ONSA WORKSHOP は、対面式ばかりではありません。
ONSA では、Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)が通年開催しております。

この通年開催というのが、実はとても大事。
シビアな状況からなるべく早く脱するには、継続することが、本当に大事だからです。


なんとなく気分が浮上した時だけ、思い出したように「よいこと」をするのではない。

そうやって気まぐれに、気が向いた時だけ自分に向き合うことが、「癒す」ということではない。
「癒す」というのは、本気の行動。

つまり、気が向いた時も、そしてシビアな時も。
自分から決して逃げない、決して自分を見捨てないという決意のことをいいます。


続けてゆくと、気分が浮上することもあれば、逆に沈下することもある。
沈下すると、人は必死で考えます。


それこそが、とても必要。
自分の頭、心、全身で必死に考えるからこそ、尾根をひとつ越えられるから。



そうやって、尾根を越えた人たちの感想が届いています。
ご参加のみんな、本当におつかれさまでした。

12週の間に、たくさんのアップやダウン、そして再びのアップがありました。
続けたからこそ、分かることがある。

一瞬だけなら、ごまかすのが簡単だから、分からなかった自分の生きグセ。
それと向き合ったこと、本当に勇敢でした。

おつかれさまでした。
そして、GJ(GOOD JOB/上出来)です!

画像

2015.04-07月開催 「ONSA Web. WORKSHOP(1)コース1/STEP.1」べにゆたかクラス

2015.04-07月開催 「ONSA Web. WORKSHOP(2)コース2/STEP.1(前期日程)」りょうがくざくらクラス



ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)は、今この瞬間も続いています。
たくさんのご参加者の皆さま、おつかれさまです。


自分こそ、自分の人生を、絶対に見捨てないようにしよう。
一歩ずつ、本当に勇敢です。

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP