「こめっと」「ごーるどりーふ」の皆さま。おつかれさまでした!

ONSA WORKSHOP_15
「こめっと」「ごーるどりーふ」の皆さま。おつかれさまでした!

2015年7月27日 10:25ONSA WORKSHOP_15, PAY FORWARD

ONSA WORKSHOP バナー・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン

おはようございます、藤沢優月です。


暑いですね。
もう分かったよ、その言葉は……というぐらいの暑さ。
九州のほうの方は、台風の影響は大丈夫だったでしょうか。

気づけば、今週から8月がスタート。
8月が終われば、夏も終わり。そんな、盛夏の今です。


個人的には、生きることに全力投球して、この夏を過ごしたい。
そして、同じような志を分かち合っている皆さまが、この夏は続々 ONSA WORKSHOP を駆け抜けてくださいました。
ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催、最終週を飾ってくださった皆さまの、ご感想をお届けします。

……朝から、心の汗を流してしまうかもしれませんよ。
でも、いいですね。

ご参加の皆さま、本当に本当に、本当におつかれさまでした。
チャレンジしたということが、とても素晴らしいです。

画像

2015.07月開催 「身体のワークショップ」こめっとクラス

2014.07月開催 「前向き表現のアサーティブ・トレーニング」ごーるどりーふクラス



自分自身が岐路に立った時、思います。

「チャレンジする」と決めることも、選択。
チャレンジすることにはいつでも、それなりに、リスクもともなう。

……失望したらどうしよう。時間とお金とエネルギーをかけたのに、空振りに終わったら、どうしよう。
うまくゆかなかったら、どうしよう。
想像通りにゆかなかったら、どうしよう。

だから、「チャレンジしない」と決めることも、選択。

真剣に選択すれば、どちらの選択でもいい。
「チャレンジしない」と「決める」ことが、勇敢な撤退である場合も、あるのだから。


そして。
もし
「最初から完璧にはできなさそうだけれど、でも……やってみようかな。そうだ、やってみよう!」
そんな風に感じて、チャレンジを選択されたなら……。

初めてのことをするのは、誰でも怖い。
あなたが憧れているその人だって、真新しいチャレンジには、「怖い」と感じるはず。


ご参加のみんなは、チャレンジというハードルを、勇気を出して跳びました。

本当に勇敢です。
おつかれさまでした!

【 ゴールデンウィークお休みのお知らせ 】

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
弊社のゴールデンウィーク詳細スケジュールは、リンク先「ONSA 年間お休みスケジュール」をご覧ください。
皆さまのゴールデンウィークが素敵なものとなりますよう、お祈りを申し上げます。

| ONSA 年間お休みスケジュール >>
| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP