「ひとりじゃないよ」スペースの皆さま。こんにちは!

ONSA WORKSHOP_15
「ひとりじゃないよ」スペースの皆さま。こんにちは!

2015年9月4日 15:45ONSA WORKSHOP_15

ONSA WORKSHOP バナー・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン

こんにちは、藤沢優月です。

ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催にご参加の皆さま、こんにちは!
「ひとりじゃないよ」スペース上も、盛り上がりはじめておりますね。


ようこそ!


「ひとりじゃないよ」スペース上のメッセージでも、先ほど「ようこそ」とお伝えしましたが、ブログ上でも「ようこそ」。
何度でも、お伝えしたいです。




「ひとりじゃないよ」スペース上では、毎回、
「こんなに多くの方が、問題と向き合っていらっしゃるのですね」
「励みになります」
というご感想をいただきます。

ひとりぼっちで闘わなくともよいと分かると、勇気が出る。
それだけで、進めないと思っていた距離も、進む力が湧いてくる。

まさに、「ひとりじゃない」効果でしょう?
まだ、お互いに顔は知らなくとも、共有する勇敢さで、同士だと分かる。
好循環ですね。




ところで、「背負えない重さの荷物は、その人には与えられない」と言います。

私は、自分が共依存からの回復作業のまっさいちゅうの時、この言葉を何度も、うらめしく思っていました。
「重すぎる!!!」
と。

でも、今こうやって元気に、幸せに、のんびりと暮らしていることを考えれば、その荷物はその時、たしかに背負えた重さだった。
そして、少しずつ、ひとつずつおろしてゆくことで、いつしかその荷物は、まるで最初から存在しなかったかのように、消えてしまった。

あなたにも、同じことが可能だから、大丈夫。

あなたには、ちゃんと力がある。
だから、その力を上手に鍛えて、力を成長させてあげれば大丈夫。






1本前のブログでもお伝えしましたが、来週のはじめに、ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催の追加募集を締め切ります。
そして、次回の開催は、来年の夏。

ご参加を迷っている方がいらっしゃいましたら、勇気を出してみてくださいね。
半年以上の時間は、あくのが、もったいない時間ですから。

たくさんの温かなお仲間と一緒に、お待ちしています。

ここが、あなたの再スタートの場所かもしれない。
だから、ぜひ、勇気を出してみてください。



それでは、また!
どうぞすてきな週末をお過ごしください。

【 ゴールデンウィークお休みのお知らせ 】

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
弊社のゴールデンウィーク詳細スケジュールは、リンク先「ONSA 年間お休みスケジュール」をご覧ください。
皆さまのゴールデンウィークが素敵なものとなりますよう、お祈りを申し上げます。

| ONSA 年間お休みスケジュール >>
| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP