大切な方々が、どうぞご無事でありますように

日々是好日_2015
大切な方々が、どうぞご無事でありますように

2015年9月11日 18:35日々是好日_2015

ONSA サイト・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン 

こんばんは、藤沢優月です。

大雨のニュースに、気が気ではありませんでした。
東関東・東北の皆さま、ご自宅は大丈夫でしたか?

そして、宮城県の皆さま。震災でも大変だった上に、このたびの大雨。
無事を祈らずにはいられません。

このたび心細い想いをされている方々が、少しでもはやく、温かな毛布にくるまれて眠れますように。
温かな食べ物を、召し上がれますように。
夜が怖くありませんように。
そして何より、大切な方々が、どうぞご無事でありますように。


阪神大震災、それに続く東日本大震災を経験して、私たちはたぶん、互いに手を取り合って暮らすことを学びました。
「ひとりじゃない」ということを、体験を通じて、学んだように思います。

日本人は控えめだから、決して声高に叫んだりしないけれど、でも。
誰もが心配している、その気持ちが届きますように。

ただ心配しているだけではなく、もうすぐ温かな毛布や食べ物、灯りが届くこと。私たちはそうして支え合って、「日本国」という同じ船に乗り合い、備え合って暮らしていることが、少しでも届きますようにとお祈りします。

計り知れないほど、心細いと思います。
たくさんお祈りしています。
どうか、今日の夜の怖さが、少しでも和らぎますように。


TO TOP