ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)第10週目の皆さま。ここまで参りました

ONSA WORKSHOP_15
ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)第10週目の皆さま。ここまで参りました

2015年11月29日 19:05ONSA WORKSHOP_15

ONSA WORKSHOP バナー・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン

こんばんは、藤沢優月です。

来週は、もう12月となります。
あっという間に、年末年始が迫って参りますね。

どんな時間をお過ごしですか?




ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)で、ただいま第10週目を歩いていらっしゃる皆さま。
日々の気づき、拝読しています。

1日ずつの、小さな気づきや歩みは、あらためて見てみると、本当にささやかなものですね。

「また。また今度」
「手があいたら」
「これが終わったら」
「そのうち」


思わず、こんなふうに流してしまえるほど。
そんな、小さな気づきや違和感、葛藤や、うまくゆかなさ。

ところが、それらをスルーしてしまわずに、ひとつずつ向き合っているからこそ……。
3ヶ月という道のりを歩いてみると、小さな気づきや歩みは、いつしか大きな変化となって、私たちを運んでくれていることに気づきます。


「大きな変化は、小さな変化が集まったもの」

しごく当たり前のことなのだけれど、それを実際に「やってみる」となると、このような感じです。
毎日、一歩ずつの歩みが、尊いですね。



いよいよ、ラスト2週。

自分を褒めながら、認めながら、励ましながら。
大切に、時間を歩きましょうね。


ではでは、また!
どうぞ温かな夕べをお過ごしください。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP