ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催にご参加の皆さま。あらためまして、おつかれさまでした!

ONSA WORKSHOP_15
ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催にご参加の皆さま。あらためまして、おつかれさまでした!

2015年11月30日 12:15ONSA WORKSHOP_15

ONSA WORKSHOP バナー・画像

こんにちは、藤沢優月です。

明日からいよいよ12月がスタート。
そんな、11月さいごの日は、冬晴れの日となりました。

北国はもう、雪がちらついているのでしょうね。
静岡市から見る富士山や、遠く長野の山々は、頂上が冠雪しています。
冬が、やってきました。




そんな中、ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催にご参加の皆さま。

募集時は、夏。
そして、ワークショップ・クラスに出かけたのが、まだ暑さ残る秋でした。

それからしだいに寒くなり、つい8日ほど前に、「ひとりじゃないよ」スペースがクローズ。
これにて、ワークショップの全日程を、無事終了することができました。


そうして今、冬をむかえようとしています。

時間の過ぎるのは、本当に早い。
毎日をぼんやりと、無意識に過ごしていれば、1週間や1ヶ月なんて、あっという間に過ぎ去ってしまう。
それなのに、過ぎてゆく時間とはうらはらに、私の人生は、相変わらずのまま。
同じ痛みや、同じもやもやを、何度も何度も繰り返しているうちに、時間はびゅんびゅん過ぎ去ってゆく。

だからこそ、です。

もし私が、解決すべき問題を抱えていて。その上で、私の時間を、善きものにしたいならば。
こんなふうに、1日ずつ。
時間を「投げ捨てず」、1日ずつをていねいに送ることは、「私」の人生にとって、何より誠実な行動。



ご参加の皆さま。
1日ずつの気づき、本当に素晴らしかったです。

時間に変化をもたらすのは、一瞬のでかい魔法ではなくて、こんな、小さな日々の気づきの連続。

3ヶ月という時間、本当におつかれさまでした!
全員がすばらしく、全員が勇敢でした。


それでは、また!
すてきなランチタイムを♪

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP