ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)、第4週を迎えたみなさま。ひとつずつ、すばらしい気づきです

ONSA WORKSHOP_15
ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)、第4週を迎えたみなさま。ひとつずつ、すばらしい気づきです

2015年12月3日 11:35ONSA WORKSHOP_15

ONSA WORKSHOP バナー・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン

こんにちは、藤沢優月です。

12月がスタートして、3日目。
このまま、師走モードに突入して。
そうしてきっと、あっという間に終わる、1ヶ月の時間になるのでしょうね。

このブログを訪れてくださっているみんなは、ぜひ一緒に、時間に「しがみつき」ましょうね。

そうやすやすと、日々の時間に流されてたまるものか! です。
心意気が、だいじです。




そんな中。
ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)にご参加で、ただいま第4週を迎えていらっしゃる皆さま。
日々コツコツの歩み、おつかれさまです!


ただいま第4週を迎えているコースは、いわゆる「年またぎ」のコース。

年末年始の時間は、何かと考えさせられる時間。
特に、「コース2」以降にお取り組みの方々は、ご自身が、いわゆる「家族問題」に巻き込まれていることを、よくご存知かと思います。

その、「家族問題」のあれやこれや、それやこれ。
それらが、いちいち活性化されてしまうのが、年末年始という時間。


ぐるぐると思い悩んだり、周りと比べて落ち込んだり、孤独を覚えたり……。
こんな気持ちに陥ってしまいがちだからこそ、ワークショップのコースに、しっかり「しがみついて」ゆこう。


私たちは「今は」、家族問題……そして、そこからやってきた「共依存(依存症)」という問題を、乗り越えなくてはならない。
でも、それが、私の全てじゃない。

家族問題は、いつかは乗り越えられるもの。……まるで、夢中で歩き続けて気づいたら、山の尾根を越えていたというふうに。
その上で「今は」、私は、自分の取り組むべきことに、しっかりと向き合います。



ONSA WORKSHOP にご参加のみんな。
慌ただしい師走の時間ですが、1日ずつの「今ここ」を大事に。

ひとつずつの出来事や、気づき、「今ここ」の時間の手触りを、大切に味わってゆこう。



ではでは、また!
おいしいランチを召し上がってくださいね。

ONSA WORKSHOP募集中
| ただいまの ONSA WORKSHOP 募集情報は、以下のリンク先からご参照ください。 ご興味をお持ちの方の、ご参考になりますように。

最新の情報はこちらで確認
お申込はこちらから

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP