Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)「コース0/STEP.1」にご参加の皆さま。大仕事でした!

ONSA WORKSHOP_15
Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)「コース0/STEP.1」にご参加の皆さま。大仕事でした!

2015年12月12日 18:55ONSA WORKSHOP_15, PAY FORWARD

ONSA WORKSHOP バナー・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン

こんばんは、藤沢優月です。
昼が短くなり、冬の核心部へと近づいて参りました。

昨日、近所の神社を通りかかったら、「初詣」という旗がたくさん立っているのを見つけました。
「ええっ!? クリスマスもまだなのに?」と思ったのですが、考えてみれば、なるほど。

クリスマスから年末年始までは、たった数日。
これから、怒濤のような時間がやって参りますね。




そんな中、ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)の「コース0/STEP.1」を直近で終えられた皆さま。
本当に本当に、本当におつかれさまでした。

師走がひたひたと進む、時間の密度がどんどん上がってゆく、この時期。
粘り強く自分と向き合い続けたこと、本当にすばらしいと思います。


私からは、いつもと同じメッセージを。
大達成です。
だからこそ、やめないで、なめないで。
自分が自分を、いちばん大事に。



何かを達成した後は、その充実感から、気が緩んで、油断しがちになりますよね。
達成を、きちんと祝う必要があるのは、そのためなんだと思う。


ひとつ乗り越えたことを祝って、道のりを確認して、嬉しさをじゅうぶん味わう。
決して、
「これぐらい、考えてみれば、最初からできたんだよ」
なんて、自分を卑下しない。


できたこと、達成したことは、きちんと認める。
他ならぬ、自分自身で、しっかり祝うのです。

そして、ひと区切り。
ふたたびスタートです。



重ねて、歩き通した皆さま、本当におつかれさまでした。
どうぞご自身を、たくさん認めて、褒めて、達成を確認して差し上げてくださいね。

画像

2015.11-12月開催 「ONSA Web. WORKSHOP(0)コース0/STEP.1」だいだいクラス

温かな、夕べとなりますように。
素敵な休日をお過ごしください。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP