「のりすクラス」の皆さま。あらためまして、おつかれさまでした

ONSA WORKSHOP_15
「のりすクラス」の皆さま。あらためまして、おつかれさまでした

2015年12月24日 15:45ONSA WORKSHOP_15, PAY FORWARD

ONSA WORKSHOP バナー・画像
イメージアイコン黄色の球イメージアイコン

こんにちは、藤沢優月です。
師走も押し迫り、今日は、クリスマス・イブ。明日はクリスマス。

今年も、あと数日となりましたね。
どんな時間をお過ごしですか?




そんな中、やはりご紹介したいのは、根気よくひとつずつ、今年最後の時間を歩いた方々。
「のりすクラス」の皆さま、どんな時間をお過ごしですか?


小さなことは、大きなことです。

自分を認めることの、素晴らしさ。自分に優しくすることの、前向きさ。
現実的な様。
実際に経験してみると、こんなふうな感覚として、実感しますよね。


自分をまず、大切に扱うと決意すると、「私の」世界が変わります。

あなたが普段、周りの方々を、大切にして差し上げているように。
それと同じように、どうかあなたご自身を、自分で大切にして上げてください。

そうすると、こんなふうに、目に映る世界が変わります。

そして、そうできた日々の歩み、本当にすばらしいです。
おつかれさまでした!


画像
2015.09-12月開催 「ONSA Web. WORKSHOP(1)コース1/STEP.1」のりすクラス

時間も、一区切りの時期です。
できたことを、褒めて、認めて。どうか、温かな時間をお過ごしください。

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。

| 本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の方・共依存の巻き込まれやハラスメントに苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいらっしゃる仲間に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA は仲間の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP