2015年も、心からありがとうございました

日々是好日_2015
2015年も、心からありがとうございました

2015年12月31日 19:05日々是好日_2015

ONSA サイト・画像

こんばんは、藤沢優月です。

あっという間に、2015年最後の1日。
どんな時間を、お過ごしですか?




大晦日です。
時間の経つのは、たしかに早い。
そしてそして、いっしょうけんめい生きる時間は、本当に「生きがいがある」と感じます。


いつだって、想像の中にあるはずの未来の時間は、輝いている。
一方で、「今ここ」の時間は、想像の中の時間と比べたら、とっても「しがない」。

でも、そんな「今ここ」の「しがない」時間を、まずは本気で生きてみる。
擦り傷をつくって、転んで。
みっともない思いをしながら、必死で生きる。

そうすると……不思議ですよね。

時間が、輝き出します。
生きるのが、楽しくなる。



2015年も、ONSA, ONSA WORKSHOP『夢かな手帳』……。ストア(ONSA Yukkuri Store)アパート(ONSA apartment. Room)といった、さまざまなつながりを通じて、時間を本気で生きることを、共有させていただきました。

ずっこけたり、転んだり、段落ちしたりしながら、本当に一生懸命、共に時間を生きました。
本当に、楽しかったですね。

「楽しい」というのは、よいことばかりで気楽という意味ではなく、もっと深い充実感のある楽しさ。
「私が、私の人生を生きている」という、確かな実感のある、深い楽しさです。



2015年も、本当にありがとうございました。
きたる2016年も、どうぞよろしくお願い致します。

どうぞ、温かな年の瀬をお過ごしください。
2016年も、すてきな年となりますように。


TO TOP