1月も、後半です。どんな時間をお過ごしですか?

日々是好日_2018
1月も、後半です。どんな時間をお過ごしですか?

2018年1月17日 15:00日々是好日_2018

ONSA サイト・画像

こんにちは、藤沢優月です。

信じられないことに、1月ももうすぐ、終わっちゃいますね。
(うおっ! という感じですね!)

どんな時間をお過ごしですか?

文節区切りの線


私はといえば、2018年の仕事の準備や、心の準備に時間を費やしています。
この1月を、心と一緒に、丁寧に過ごすこと。
それがなぜか、1年の時間の質を、決めるような気がして。


3月が過ぎたあたりから、時間はなぜか、どばーーっと、加速度を増してゆく。
そんな時にも、堪えられる時間環境を、コツコツと作っているわけなのです。


2018年は、あなたは、どんな1年にしますか?
思い出がたくさん残る、輝いた1年になるといいですね。

そして、そのために肝心なことは、いつも「内側」。
言葉をかえれば、「心」。

スタート地点は、いつも、この足場。

心に耳を済ませて、自分の歩きたい人生を、聞いてゆく。
シンプルなことだけれど、言うほど容易なことじゃない。
だから、時間が必要ですね。



文節区切りの線


ところで、この年末年始は、予想外にたくさんのメールや、ご報告をいただきました。そして、お一人お一人からのお便り、大切に読ませていただきました。

あなたの大切な想いを、私にお分けくださって、本当にありがとうございます。
まるで、大切な宝物を分けていただいたみたいに、嬉しかったです。



どれもオンリーワンの、決して比べることなんてできない、ひとつずつが個性に溢れたご連絡。
そんな中で、
「私(藤沢)の使っている、文具が見たい」
というリクエストをいただきました。

実はこれ、たびたびいただく、リクエストでもあるのですよね。
いただくたび、
「どうして私の文具が、知りたいの(笑)」
「普通だよ?」
と思いますが……でも。

そういうのも、いいかな。


2018年は、今までよりもう少しだけ意識して、(私の制作物というよりも)私自身のこともシェアしてゆこうかな。
それで、元気が出てくれる方がいらっしゃるなら、それもいいかな。

時間がある時に、ゆっくり、お分けさせてくださいね。
そして重ねて、年末年始にご連絡をいただいて、素敵なご報告をいただきました皆さま。
お一人お一人に、それぞれ、本当にありがとう。

あなたの想いや、かなった夢、今はとても幸せなこと……。
その小さくて、実はとても大きくて、尊いことをお分けいただいて、本当に光栄です。



文節区切りの線


それでは、また!
1月も、残りあと10日とすこし。

1日ずつの、「今ここ」の時間を、大切に味わいましょうね。


TO TOP