いつもそばにいるよ、一緒にがんばろう。台湾加油!

日々是好日_2018
いつもそばにいるよ、一緒にがんばろう。台湾加油!

2018年2月9日 12:45日々是好日_2018

ONSA サイト・画像

こんにちは、藤沢優月です。

世間では、オリンピックがはじまる日ですね。
私はと申しますと、こちらのニュースの方が、がぜん気になります。

日本が、東日本大震災のショックとダメージで苦しんでいた時。
世界でいちばん迅速で、温かで、信じられないほどの愛情を注いでくれた国、台湾です。
ご存知の通り、大きな地震に見舞われていて、まだまだ余震も続いているとか。


日本の救援隊が、さっそく現地入りをさせていただいていますね。
救援隊の皆さま、大切な隣人のことを、よろしくお願いします!

一人でも多くの方の命が、助かりますように。
そして、一人でも多くの方が、一刻も早く、心細さから守られますように。










ONSA apartment. Room(会員専用スペース)にご入居の「お仲間さん」は、すでにご存知の通り。
当スペースでの連載は、ほとんどが、台湾のもの。

ここ何年も、ずーっと、台湾の話ばかりです。
ずーっと、台湾。

人生で通算して、私はいったい何度、台湾に行っていることだろう。
きっと、数え切れないぐらいのスタンプが、パスポートに押されているはず。

嫌だった思い出を、思い出せないほど。
それほどまでに、台湾の方々からは、親切と友愛を分けていただいています。

そんな、大切な隣人を見舞った、大きな被害。
義援金の窓口が開かれたら、いちはやく募金します!


いろいろなルートがあるだろうけれど、なるべく、現地の方に、いちばん渡るルートがいい。
途中で、たくさんのお金が消えてしまうようなルートではなく、最善のルートに募金したいです。

大切な友だち、台湾。
どうか、少しでも痛みが癒されますように。



TO TOP