大丈夫、一歩ずつ。あなたの道は、あなたがちゃんと知っているから

ONSA WORKSHOP_18
大丈夫、一歩ずつ。あなたの道は、あなたがちゃんと知っているから

2018年3月6日 10:00ONSA WORKSHOP_18

バナー
こんにちは、藤沢優月です。

3月がスタート。
これから一気に、時間が加速してゆく季節になりましたね。


そんな中、ONSA WORKSHOP も、続々進行しています。

新しくスタートしたコースの、お仲間さん。
第1週目の自己紹介、本当におつかれさまでした。

また、ONSA WORKSHOP(対面式)春開催にご参加の、お仲間さん。
自己紹介シート等のご提出、おつかれさまでした!

自分に集中する機会の、多い週となりましたね。


皆さまからいただいた、大切な情報。
しっかり、全てに目を通させていただきました。
あなたをサポートするための、大事な情報を、きちんと頭に叩き込むためです。

人生を変える、春にしましょうね。
そして、その力は、あなたの中にあるから、大丈夫です。


文節区切りの線


「力は、あなたの中にある」

この言葉。
少し理解が浅いなら、いっけん、無責任な言葉に感じるかもしれませんよね。

「けっきょく、私の責任ではないので」
そんな、冷たい言葉に感じるかもしれません。

でも、そんなわけは、ないですよね。
それどころか、もうこれは、自身で幾重にも経験した、「信念」と言えるほどの言葉と思っています。


あなた以外の誰も、あなたの人生の答えは、知らないのです。
あなたの人生の答えを知っている人は、あなたしかいない。


あなたが、あなたの人生に満足する答えを、自分の手で、出さなければならない。
私にできることは、答えを出すための環境を整え、知識をお分けし、全力でサポートすること。
それが、私の役目。

……けっこう重要な、役目だと思いますよ(笑)。
なぜなら、雑音だらけの、この日常です。

1月だって、2月だって、気がつけばあっという間に、過ぎ去ってしまいました。
時間は、こうやって残酷に、どんどん過ぎてゆくのです。


それゆえ、私(ONSA)が、最大に貢献できるところ。それは、日々「今ここ」に、しっかりとどまり続ける力を有していること。
時間の著者だからこそ、できる「得意」です。


文節区切りの線


この、「今ここ」に留まるということ。
究極に、大事だと思いませんか?

もっと言えば、生きる上でのすべてと言っていいほど、大事なこと。
だって、結局のところ時間なんて、「今ここ」この瞬間にしか、存在しないのですから。



そして、大丈夫です。

「今ここ」という、唯一存在する時間に、しっかりとどまる。
そうして、自分の声に、耳を澄ませる。

そうすれば、こんなことが、きちんとわかってくる。

あなた自身が、本当はどんな人生を送りたくて、どんなことを望んでいるのか。
答えを、実は知っていることが、分かってくる。
あなたが、あなたとの対話を、スタートし始めたからです。



文節区切りの線


お仲間さん。
3月も、それぞれ、自分に集中して参りましょうね。

一期一会の、2018年の、春の時間。
あなたご自身と一緒に歩く、忘れられない時間にしましょうね。

あなたが、不在の時間ではなく。
他ならぬ、自分自身とともに生きる、時間にしましょう。


それでは、また!

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。
「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
| 当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。
中でも本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」ならびに、困難な状況の中で、孤独に苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいる「お仲間さん」に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA では、そんな「お仲間さん」の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。
「お仲間さん」として、いつでも、当ブログにいらっしゃってください。

TO TOP