ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催、ワークショップ・クラス第1週。おつかれさまでした!

ONSA WORKSHOP_18
ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催、ワークショップ・クラス第1週。おつかれさまでした!

2018年6月26日 18:00ONSA WORKSHOP_18

バナー
こんにちは、藤沢優月です。

まるで、梅雨などどこかに行ってしまったかのような、真夏のような日。

そんな中先週末は、ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催、ワークショップ・クラス第1週が行われました。
ご参加の皆さま、本当におつかれさまでした!


今日は、火曜日。
少しは、疲れが取れてきましたか?

文節区切りの線


ご参加になった全員が、それぞれ
「今、できること」
をせいいっぱい、最大の一歩を踏み出せた週末となりました。

全員が、ベストを尽くされたと思っています。
重ねて、本当におつかれさまです。


生まれながらに、機能不全家族問題に、巻き込まれたこと。
みずから選択したわけではなく、勝手に。

そのしくみが、時間を追うごと、学びを追うごとに、くっきりと浮かび上がってきました。


「これって、何のハンデなの!?」

思わず、そう叫んだ「お仲間さん」も。

気持ち、すごくよく分かります。
胸が、しめつけられる想いでした。……とても、共感できすぎて。

これは、ご参加「お仲間さん」全員の、心の叫びでもありますね。



私には、知識と技術でサポートすることで、あなたの道を、手助けすることしかできないけれど……。

まだできていないことよりも、もうできたこと。
その、宝もののような変化を、ひとつずつ大切に、見てゆこう。


一歩ずつ、確実に。
一緒に前に進んで参りましょうね。

本当に、おつかれさまでした。

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。
「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
| 当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。
中でも本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」ならびに、困難な状況の中で、孤独に苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいる「お仲間さん」に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA では、そんな「お仲間さん」の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。
「お仲間さん」として、いつでも、当ブログにいらっしゃってください。

TO TOP