連休明けの時間も、ひとつずつ。大切に、自分らしく進んで参りましょう

日々是好日_2018
連休明けの時間も、ひとつずつ。大切に、自分らしく進んで参りましょう

2018年8月16日 11:15日々是好日_2018

ONSA サイト・画像

こんにちは、藤沢優月です。

つい数日前までは、暑くて溶けてしまうというぐらいだったのに。
繰り返しの雨に、地上が冷やされて、空気の向こうに、秋の気配を想います。

そうだ。
この光の後に、秋がくるのだった……と。

文節区切りの線


あらためまして、どんな連休の時間を、お過ごしでしたか?

私(藤沢)的には、もうすぐ『夢かな手帳2019』の情報リリースをひかえ、ドタバタの時間でした。
それに続くお知らせも、いろいろございます。

この秋以降も、たくさんの楽しさや喜びで、時間を共にして参りましょうね。
共に手をとって、一期一会の時間を、豊かにしてゆきましょう。



ところで、……お気づきでしょうか。
弊社(ONSA)より配信されるメールマガジンを、お取りくださっている方。

最近のメールマガジン類ですが、「メッセージ」を増やしていること、気づきました?


言葉って、いいですよね。

ひとつの言葉に、ハッと気づかされたり。
時間のリズムを変える、きっかけになってくれたり。

言葉の力は、ぶれていた重心や、崩れかけていた時間を、中心に戻してくれる。
それゆえ、そんな言葉たちを贈りたく、メールマガジン類に、言葉を込めています。


もちろん無料で購読できますので、まだ申し込んでいらっしゃらない方は、この機会にどうぞ。



文節区切りの線


そしてそして、ONSA WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」。

連休中の気づき、拝読いたしました。
しっかり、伴走しております。


つくづくですが、魔法の杖を振って、そのお悩みを一瞬で取り去ってくれる人なんて、いませんね。
世界中のどこを探しても、そんなものは、ない。

それゆえ、今日も一歩ずつですね。


そして、もっと意識して、気づけたらいいこと。

それは、1年前の同じ時期とくらべて、どれだけ自分が、自分を理解しているかということ。
どれほど、自分自身が、自分の味方になっているか……ということ。



それと、きれいに比例するように、現実が変わってきているでしょ?

ここが、素晴らしいところ。
そして、力強くも美しい、人生の時間のはたらきです。


連休あけの、「今日1日」という時間も、大切に過ごしましょうね。
それでは、また。


TO TOP