ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催、おかげさまでワークショップ・クラス無事終了いたしました

ONSA WORKSHOP_18
ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催、おかげさまでワークショップ・クラス無事終了いたしました

2018年10月11日 18:20ONSA WORKSHOP_18

バナー
こんにちは、藤沢優月です。

10月も、スタートしたと思ったら、どんどん進みます。
どんな時間をお過ごしですか?

あらためまして、ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催に、ご参加の皆さま。
おかげさまで、ワークショップ・クラスが無事に終了いたしました。


このたびも共に、たくさん学ぶことできました。

自分の歴史、気持ち、解決する必要のあること、その方法……。
たくさんのことを、全身で共に学んだ、秋の時間となりました。

本当に、おつかれさまでした。
そして、(お越しになれなかった方も含め)遠くから近くから、会場にお越し下さり、ありがとうございます。


文節区切りの線


本気で信じているので、本気で書きます。


私は、人生って「楽しいこと」ばかりでなくとも、いいと思います。
……というか、その前提には、無理がありますよね。

生きていると、チャレンジも試練も、問題が降ってくることもある。
「どうして?」という状況に、閉じ込められることもある。

でも、大事なことがあると、思っている。

それは、
「自分の人生に、本気になること」。



「悔しい」
「このままじゃ、嫌だ」

そう切に願うからこそ、本気で向き合う。
自分に向き合い、状況にも、向き合う。


「自分の人生に、本気になる」

そんなふうにして、ひとつずつ決めてゆき、生きてゆくからこそ、後悔しない。

本気にならない時間は、ただの時計の目盛りになる。
実感なく、淡々と過ぎてゆく時間になる。


全員で集まって、本気になった秋でしたね。
重ねまして、本当に、おつかれさまでした。


今ごろ、ワークの途中ですね。
季節の変わり目、どうぞ身体をゆっくり休めてください。
それでは、また。


| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。
「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
| 当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。
中でも本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」ならびに、困難な状況の中で、孤独に苦しんでいらっしゃる方・状況から脱出の道を一歩ずつ歩んでいる「お仲間さん」に向けて、書き下ろさせていただいております。
ONSA では、そんな「お仲間さん」の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に大変熱がこもりますことを、どうぞお許しいただきたく思います。
そして、この記事をご一読くださった、あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。
「お仲間さん」として、いつでも、当ブログにいらっしゃってください。

TO TOP