ONSA WORKSHOP | ようこそ、お越しくださいました。ちゃんと、「想い」の目撃者になりました

ONSA WORKSHOP_19
ONSA WORKSHOP | ようこそ、お越しくださいました。ちゃんと、「想い」の目撃者になりました

2019年3月4日 10:30ONSA WORKSHOP_19

ONSA WORKSHOP バナー・画像

こんにちは
「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。

ひと雨ごとに、春の気配が、増しております。
「三寒四温」という言葉は、こういうことを、言うのだなあ。


ONSA WORKSHOP も、さまざまな動きのさなかです。

先週末に、ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)の、第1週の課題投稿(自己紹介)をご提出された、お仲間さん。
あるいは、「春のだいだい会」に向けて、票類をご提出された、お仲間さん。

しっかり、拝読させていただきました。

私のやり方ではありますが、大切な想いを、受けとめさせていただきました。
あなたの「想い」の目撃者に、なっていますよ。



で、ですね……。

気持ちとしては、隣にくっついて、
「よしっ! ひとつできた!」
「大丈夫、ひとつできたのだから、力はあなたの中にある証拠!」

と、励ましたいのです。
(そして、ONSA WORKSHOP は、そんなふうに感じていただけるように、心を込めて設計しております)

あいにく、身体が、ひとつしかありません。
そう願いつつも、現実、そうもゆかず。


でも、気持ちは、そんな想いです。
本当に、よくお越しくださいました。

「そんなことを言われても、実感が湧かない」
そう、思われるかもしれませんが……。
心が、とても大変な中、よく弊社(ONSA)を見つけて、つながってくださいました。


文節区切りの線


そして、きっと大丈夫です。
なぜなら、誰の中にも、状況を乗り越えてゆく力が、ちゃんとあるから。

運営者の私の強みがあるとしたら、それを「見て」、知っていることです。
ONSA WORKSHOP にご参加の皆さま、本当にそれぞれのタイミングで、奇跡みたいな変化が起こっています。

ここでは、心の重さを、そっと下ろすことができる。
安全に、弱音を吐くことができる。

そうやって、あなたの中が、ちゃんと、軽くなればなるほど……。

ふっと、スペースが生まれる。
そのスペースを今度は、自分の未来につながることで、満たしてゆくのです。



重ねて、その方法も力も、あなたの中にあるから、大丈夫。
(私は、ただ、お手伝いをするだけです)

あなたは、すごい力を持っているんですよ。
だから、大丈夫。



それでは、また!

| ONSA WORKSHOP についての詳しい情報は、以下のリンク先にまとまっております。 必要とされる方の、ご参考になりますように。
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。
「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
| 当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。
本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」ならびに、困難な状況から脱出の道を歩んでいる「お仲間さん」に向けて、書き下ろさせていただいております。
「お仲間さん」の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に熱がこもりますことを、お許しいただきたく思います。
あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。

TO TOP