ONSA WORKSHOP | あなたがひとりじゃなくて、本当によかった。

こんにちは
「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。

ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催、ならびに Web. WORKSHOP(WEB-03)どちらとも、完了のタイミングを迎えています。
ただいまは、いわゆる「まとめ」作業のさいちゅうですね。

やりっぱなし、投げっぱなしにするのではなく、「完了する」。
とても、エネルギーのいることだと思います。

文節区切りの線


そんな時、あなたが、ひとりじゃなくて本当によかった。


今まで動かなかった岩を、動かそうとする時。

手には、泥がついたり、擦り傷がついたり、するかもしれない。
なんどもトライして、疲れ果てて、ぐったりするかもしれない。

でも、そんな時、ひとりじゃなかったら力が出る。

ひとりだったら、とっくに、あきらめてしまう。
でも、「仲間」がいるとわかると、不思議と力がわく。


あなたが、あなたの人生の、大事な地点にさしかかっている時。
ひとりじゃなくて、本当によかった。
一緒にいられて、よかった。


それでは、また

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。
「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
| 当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。
本記事は、ONSA WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」ならびに、困難な状況から脱出の道を歩んでいる「お仲間さん」に向けて、書き下ろさせていただいております。
「お仲間さん」の皆さまと、日々共に歩ませていただいておりますため、内容に熱がこもりますことを、お許しいただきたく思います。
あなた様の大切な時間・人生のためにも、本記事が役立ちますように。