ONSA WORKSHOP | 語る言葉を、とりもどしてゆく。語る言葉を、覚えてゆく。

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。


暑さの中にも、少しずつ、秋の足音。

食欲の秋、文化の秋、スポーツの秋……。
秋には、いろいろな顔がありますね。

ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催は、今週末から、ワークショップ・クラスがスタート。
そして、ONSA WORKSHOP(対面式)冬開催にも、続々お申込をいただいております。



そうなの。
人生をきちんと、築いてゆかないとね。

今ある笑顔が、笑顔のままで、いられるように。

「安心して、笑えること」
その、とてつもない尊さを、大切に築いて、守ってゆくために。




「自分に、何が起こっているのか、正直、よくわからない」

ONSA WORKSHOP につながってくださる方の混乱は、きっと、こんなふうなのだと思います。



何が起こっているのか、わからない。
だから、どうしたらいいか、わからない。

でも、起こっていることがわかれば、解決してゆける。


そのためには、これが大事。

「語る言葉を、とりもどしてゆく」
「語る言葉を、覚えてゆく」


何が起こっていて、いったい、どうなっているのか。

無言で、歯をくいしばって、ガマンして耐え続けているのではなく、安全な場所で、語ってみる。
向き合ってみる。



一人で、抱え込まないでくださいね。
きっと、解決してゆけるから、大丈夫。

そして、今この瞬間も、たくさんの「お仲間さん」が、そうしている。
その安心はきっと、計り知れないと、経験者の私は、思っています。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。
| 情報、こちらから受け取れます