日々是好日 | 伝えたいメッセージの芯 :自分のぶんの幸せなら、誰にでも、生きられる

画像
(前の記事から、続いています)

| 以下の記事から読みはじめると、全体の流れがわかりやすいです
「日々是好日 | 伝えたいメッセージの芯 :『一緒に』は、プライスレス」



手帳を使って、あなたの人生を、探してゆく。
時間の上で、あなたの希望を現実にしてゆく、「手帳術」のプログラム。

「Dream Quest WORKSHOP」。
略して、”ドリクエ”。


画像



言葉はキャッチーですが、タイトルは、キャッチーである必要がある。
たとえば、『夢をかなえる人の手帳』なんて、肯定的な意味で、究極にふわふわしていますよね(笑)。

でも、芯があれば、折れないね。


「Dream Quest WORKSHOP」(略して “ドリクエ”)の中身はといえば、どっしりと、「手帳術」をシェアします。
ど真ん中の、王道のやつを、ひとつずつ丁寧に。



ただいまは、ご存知のように、コロナ禍です。
足元が、ぐらぐら揺らぐような、未曾有の経験のさいちゅう。


もしかしたら、多くの人が、次の時間を見つけたいかもしれない。

「後悔しない人生にするために、具体的に、どうしたらいいのだろう」
「どこに、時間の行き先を、向けたらいいのだろう」

つまり、
「私は、どう生きたいのですか?」
「どう生きたら、後悔しないのですか?」

この真剣な問いに、ワークを通じて、一緒に答えを見つけてゆきます。



私、魔法は使えません。
ですが、現実的なレベルなら、自信があります。


なぜなら、あなたは実は、あなたがどう生きたいかを、知っている。

私は、その事実を、経験的に知っている。
(ここが、強みです)

だから、あなたが「知っていること」を、引き出すだけ。
その、お手伝いをするだけ。

技術を、持っているだけ。
ONSA WORKSHOP という、究極に重みのある経験の中で、培い磨いてきた技術です。


大丈夫。
おそらく、とっても楽しい経験になります。

文節区切りの線

この記事を、あなたが読んでくださる頃には、プログラムが発表になっているかもしれません。
特設ページに、今は、ご挨拶のみ載っています。




2021年ごろからのご提供と見込んで、「2本目の柱」の、投下計画を立てていました。

ですが、コロナ禍により、肯定的な前倒しです。


せっかくなら、役に立った方が、いいじゃないですか。

時間は、貴重。
次の人生を見つけることに、さっさと取りかかりたいです。



事故なく、お申込をお受付するシステムの準備が、やっと整いました。
ただいまは、告知の準備中です。

決まった順から、順次当ブログにて、告知してまいりますね。

文節区切りの線

私は、あなたと「一緒」がいいです。

誰かの夢がかなったら、引き換えに、誰かが置いてきぼりなんて……。

現実には、そんなことは、ありえない。
あなたには、あなたの生きるべき、最高の人生がある。

あなたが取り出さなかったら、それはただ、「持ち主不明」になるだけ。
人知れぬ場所で、ずっと、保管されているだけ。


あるいは、あなたが幸せになったら、私の幸福が減るなんて、ありえない。
それは、現実的ではないです。



現実は、こうです。

あなたが幸せになったら、私も、笑顔になる。
だって、あなたもまた、このことを、体験で証明してくれたから。


「誰でも、自分の人生なら、生きることができる」

「誰しも、自分以外には、なれない」
「でも、自分になら、誰にでもなれる。そしてそれが、いちばん幸福なこと」



きっと、奇跡みたいに見えます。

でも、奇跡じゃない。
現実です。

一緒に、ワークできることを、心待ちにしています。
あなたの、たったひとつの人生を、一緒に探しましょう。



お会いできることを、とても楽しみにしています。
それでは、また。