日々是好日2020 | 寒くなってきましたね。光のように過ぎ去る季節の、初冬のご挨拶です

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。

あれやこれや、ああだこうだと言っているうちに、11月も下旬。

……あ、ちょっと。
大丈夫ですか?

お気を確かに。
10月ではなく、11月の下旬になりました。

「光陰矢の如し(time flies like an arrow)」
ではなく、
「光の瞬く間(time flies like a blinking flashlight)」
「目を閉じて、ふたたびあいたら、約ひと月が終わってた」 という感じがしません?

文節区切りの線

だんだん寒くなってきて、寒さと比例するように、コロナ率アップ。

そして、あなたが健康だと、医療現場もまた、助かる。
(すべてはけっきょく、ひとつの輪だなあ)


これから、ドスンドスンと、急激な気温変化です。
ぐっと低下して、ゆるんだと思えば、また冷える。

暖かくして、美味しいものでも召し上がってくださいね。


お互いに、体調には、じゅうぶん気をつけましょう。
それでは、また!