ONSA WORKSHOP | 小さな変化が積もって、やがて、大きな花に

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


ONSA WORKSHOP ご参加「お仲間さん」。
昨日2月15日(月)から、ONSA WORKSHOP(対面式)春開催のコースが、スタートしました。
テキストのダウンロードが、スタートしています。
おつかれさまです。



毎日、小さな変化が、刻々と起こっていますね。
すごいすごい。


ワークしなければ、不満や、どうにかしたい気持ちに気づくことなく、ただ、時が過ぎてゆくだけ。

でも、自分と向き合っているからこそ、
「私は、この点が不満なのだ」
「できれば、こんなふうに変えたいのだ」
こう、意識できてくる。


その時間と、その機会を、自分に与えている。
選択して、ふんばって、自己対話している。

あなたの、尊い選択の結果です。


だからこそ、確実に、状況を変えていますよね。
そして、その生き方……生産的な生き方が、第二の天性になってきました。

素敵です。
ただでさえ、忙しい日常の中です。細くて、継続的な努力は、とてつもなく尊いことだと思っています。


もとはといえば、あなたに過失があって、そうなったことじゃない。
ですから、こうやって刻々、よい変化がもたらされていること、とても嬉しい。


身体に気をつけて、自分を温かく健やかに保って、この春も一緒に歩きましょう。
それでは、また。
また、メッセージを書きにきますね。