日々是好日 | 小さな決断の、大きな積み重ね。確実に、現実を動かしています

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


先週末、2つの行事が行われました。

“手帳を使って、人生を変えてゆく” Dream Quest WORKSHOP。
そして、ONSA WORKSHOP の「定点観測」会です。


ご参加の「お仲間さん」。
勇敢な1日となりました。

決断を、ひとつずつ進めてゆくこと。
その勇気に、敬意をあらわしたいです。

本当に、おつかれさまでした。

文節区切りの線

ちっちゃいことって、ぜんぜん、小さくないじゃないですか。
周りがどう判定しようが、価値づけようが、関係がない。
自分にとって、大きな意味を有していることは、大きいこと。


大切な、自分の人生です。
誰も、代わりに生きてくれないですもんね。



大切な人生の、大切な決断。
いっけん小さくて、でも、大きな決断です。

たとえ小さくとも、あるいは、大きくとも……。自分で決めて、自分で進める。
だから、後悔しないんですよね。


咀嚼され、意味が通り、自分なりの決断ができるようになってきた。
普通に、すごいことだと思う。本当に。


おつかれさまでした。
ゆっくり休んで、また、お会いしましょう。

いつも、少し遠くから、旗を振りながら伴走しています。