日々是好日 | またひとつ、足元が安全になりました。おつかれさまです!

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。

先週末は、2つの行事が行われました。

・第9回 Dream Quest WORKSHOP「『大飛躍への準備』合宿」
・ONSA WORKSHOP(対面式)第3回「『心』と『身体』の勉強会」



ご参加「お仲間さん」。
灼熱地獄の気温の中、それぞれの抱える忙しさと折り合って、時間を作って集まりました。

みんなで、ああだこうだと言いながら、さまざまな感情を動かしました。
心から、おつかれさまでした!

文節区切りの線

大切な大切な、あなたの人生。 本気で向き合うと、わかってくることがあります。


意味がわからないと……できないと、悔しい。

でもそれは、「ダメだ」ということを、意味していない。

それは違う。
それでは、意味のボタンを、かけ違っている。


その証拠に、理解できて、こなせてくると、こんなに嬉しい。
時間をかければ、誰だって「わかる」「できる」になる。


尊いことですよね。

意味が通るというのは、言葉にあらわしようのない、安堵感です。




「心を隠し、悔しさを隠し、日常生活を送る」 大人になると、そうすることが、なかば「当たり前」化してしまう。


だからこそ、ワークショップの場では、一緒に、心から笑おう。
心からため息をついて、そのため息も、共有しよう。

そうすると、次の一歩を歩き出す勇気が、出てくるから。
「ひとりじゃない」と、進めますね。


それでは、またメッセージを書きにきます。
心から、おつかれさまでした!