日々是好日 | 情報更新告知 & 週末、お会いします。情報交換しましょう

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。

先週末と今週末の間には、弊社(ONSA)はあまり余力がなくて、今週末にも行事を控えています。

・第4回 Dream Quest WORKSHOP “練習してものにする”
・第2回「『心』と『身体』の勉強会」

ご参加「お仲間さん」。
1週間が、とてつもなく速いですね。

ご体調お大事に、もうすぐお会いしましょう。
お会いして、また一歩、共に進む週末にしたいです。





ところで、2つほど、情報のアップデートがあります。
ひとつ目は、「命を守る勉強会」のページ。

「デトックス」の項目、時間がかかりましたが、やっとまとめました。
加えて、お子ちゃんをお持ちの方、「北海道有志医師の会」から、情報動画が来ています。
ぜひどうぞ。




私は昨日、「北海道有志医師の会」の、藤沢明徳先生の勉強会に参加しました。
いわゆる、”ワクチン” の件です。

最新のさまざまなデータや、解析結果にもとづいて、現状の共有がありました。
結果ですが、ただいま弊社(ONSA)でご案内している情報が、エビデンス(論拠)的に、同じ地平に立っていることが確認できて、安堵しました。

(いや、本当はこの状況は、「安堵」ではないのですが)

ひとつでも多くの、大切な笑顔を守るには、勉強が必要。
データにもとづいた、正確な知識が、正確な判断のおおもととなりますから。

重ねて、この状況下においては、「知は力なり」。





印象的だったのは、こんなことです。

藤沢明徳先生は、怒っていらっしゃいました。
そして、お子ちゃんへの接種の話題に至ると、ずっと、嗚咽されていました。

嗚咽をこらえながら、ひとつずつのデータを、丁寧にご説明くださるご姿勢に、言葉がなかったです。
多分、同じ気持ちだから。



ここに集ってくださっている、さまざまなご縁の「お仲間さん」。
私も、あなたが大切にしている人や出来事も含めて、あなたの人生を、大切に思ってます。

平たく言えば、それが、人間というものではないだろうか……という以外に、言葉が探せない。
「大切」という感覚は、理知的に説明できるものだとは、思っていないから。


「大切」は、温かさであり、笑いであり、気持ちの共有であり、共感のこと。
それを、似た温度で分かち合えること、”通じること” は、こんなに幾多の人々がいる中で、本当に奇跡だと思う。



「北海道有志医師の会」の勉強会で学んだ知識は、まずは迅速に、週末の「勉強会」で。
そして、少し時間差が生じますが、弊社(ONSA)の「勉強会」ページでも、データとともにアップしてゆきます。
重ねて、新規の情報というわけではなく、「同じ方向を向いている」ことが、幾重にも確認できた状況ですので、安心して読んでみてください。


それでは、また。
あなたが今日も、健やかでありますようにと、祈っています。
また、メッセージを書きにきますね。