『未来日記』復刻 DIARY |[20]たくさんの人の力で、復刻完了しています

書籍:未来日記
『未来日記』復刻 DIARY |[20]たくさんの人の力で、復刻完了しています

2018年4月12日 10:00書籍:未来日記

ONSA サイト・画像

「『未来日記』復刻 DIARY」として、連続でお届けしています。
はじめからご覧になりたい方は、上記リンクか、当ページ下記事一覧より遷移してご覧ください。

復刻版『未来日記』。
幾多の紆余曲折をへて、やっと、復刻することができました。



画像


私は、本の著者です。
ですが、あらためて思います。

本が1冊世に出るのに、どれだけ多くの方の力を、借りているのか。
どれだけ多くの人の手が、1冊の本に、添えられているのか。



文節区切りの線


書籍『未来日記』の、表に見えるところ。
そこには、たとえば「藤沢優月」とだけ、名前が入っています。

そして、もしよかったら、本の後ろのほうを、めくってみていただきたいのです。
「奥付(おくづけ)」と、呼ばれている場所です。

そこに並ぶ、たくさんの名前。
決して、表面に名前が出てくることのない、たくさんのヒーローたちの名が、刻まれています。



画像


著者、たった一人の力ではなく。
ここに名前がある、全員の力。
そして、その周りに、さらに広がる人たちの力で、あなたに今、その本が届いています。

そう考えれば、1冊の本が手に届くのは、奇跡的な確率ですね。


画像


……と、まじめなことを言ってしまいましたが。

復刻版『未来日記』、仕上がりました。


ピンクのカバーの色も、とてもきれい。
そして、その下のブルーも、いい感じでしょ。


画像


紙質は、ペンをすべらせても、スムーズに書ける紙を選びました。

綴じ方は、1代目から、変えていません。
こだわりの、「糸かがり」という綴じ方。

あなたが文字を書きやすいように、本が「パカッ!」と開きます。

ここは、予算を削らなかった、こだわりパートです。


画像

画像


たくさんのヒーローたちの、プロの仕事と知恵が、結集した1冊です。
一人一人が、自分にできるバトンをリレーしたことで、あなたに、この本がお届けできました。



つまりは、こんなふうに、あなたのことを想っています。

「あなたの人生に、役立ってほしい」
「あなたの人生が、幸せに変わってほしい!」



画像


あなたという大親友と、あなたご自身が、とびきり仲良くなれますように。

こんな想いを込めて、書籍『未来日記』は、ぶじ復刻完了です。


【 復刻完了いたしました 】
| 復刻版『未来日記』のお買い求めは、ONSA Yukkuri Store にて承っております。
ONSA Yukkuri Store より、復刻版の新品をお買い求めいただけます。

- 書籍 復刻版『未来日記』書誌ページ
- 書籍 復刻版『未来日記』購入ページ


TO TOP