“私”と生きる | Web. WORKSHOP「コース2/STEP.2(後期日程)」ご参加「お仲間さん」のご感想

ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)、ご参加「お仲間さん」の、生の声をお届けします。

季節は刻々と、秋に向かっております。
そんな中、9月コーススタート Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)のお知らせを申し上げます。

「えいっ!」と一歩を踏み出した方のためのコース、「ONSA Web. WORKSHOP『コース2/STEP.2(後期日程)』」。
ご参加者様のご感想の一部を、お届けします。


画像
…ぜんっぜん、違う。
こんなの(産まれたときに)聞いてない。

それが、ほぼ3ヶ月の内容と言っても過言ではない。

いったい、今まで私は “どこで” 生きてきたんだろう?
そんな不思議な気持ちにもなりました。
なかなか自分の思い通りにいかない、と感じることが多いのですが、それでも日常の端々に以前とは違う自分を発見して嬉しくなる時があります。

自分のことが好きな私。
自分の味方になってあげられる私。

にっこり NO という私。
ひどく傷つくことを言われたとしてもそれを鵜呑みにしない私。

「自尊心」という大切なものがようやく私の心の中で育ってきているのだと感じています。
自分が積み上げてきた分もあるけど、その中にはみんなの書き込みを読んで学んだこと、励まされたことがたくさんあって、仲間のありがたさも痛感しました。
進んだり戻ったりしながらも、日々自分と向き合っている自分自身をとても誇りに思います。
あー、私は、等身大の私の現実を生きているんだ。
誰かの為に、誰かからのいい評価の為にではなくて。

私が私を生きている感覚と、それに見合った生活。
それが、とてもとても愛おしい。と感じました。


募集状況の詳細は、以下のリンクからどうぞ。
変化を必要とされている方の、人生の時間の、一助となりますように。


たくさんの「お仲間さん」と共に、あなた様のご参加をお待ちしております。
そして、本記事をご覧いただきましたどなた様にとりましても、幸せな時間となりますように。

ONSA

| 情報、こちらから受け取れます