“私”と生きる | Web. WORKSHOP「コース3/STEP.1」ご参加「お仲間さん」のご感想

ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)、ご参加「お仲間さん」の、生の声をお届けします。

季節は刻々と、秋に向かっております。
そんな中、9月コーススタート Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)のお知らせを申し上げます。

力強く、自分らしさが花ひらいてゆく、上位コース「ONSA Web. WORKSHOP『コース3/STEP.1』」。
ご参加者様のご感想の一部を、お届けします。


画像
子どもの頃に信じ込んだ考えをずっとずっと持ち続けて、今に至ってる。
うっすらと、そう思ってたけど、思ってた以上に強く強く信じてるみたい。

ずっと「私だけずっと同じ場所にいて、進んでる気がしない。時間が止まってる気がする」と思ってたけど、私の内側の時間は本当に止まってたんだ。
止まっていた時間を動かさねば。
ガチガチの「正しさ」はもういらないです。
それよりも、私の心の声を聞いて生きていきたいです。
課題文の中にあった、「過去と今を統合する」という言葉がとても心に残りました。

心のどこかで、過去をなかったことにすることが回復だと思っていた部分がありましたが、そうではないと分かりました。
焦らない。比較しない。自分を責めない。

この言葉を胸に抱きながら、今日も頑張って働き、笑い、食べ、おしゃべりして、泣き、不安になり、孤独感に苛まれ、でも立ち直り、そんな風に私は生きています。
習慣を変えていこう。
健康で幸せで豊かな方を選べる力を身につけて行こう。

私は私を決して見捨てずに歩んでいこう。


募集状況の詳細は、以下のリンクからどうぞ。
変化を必要とされている方の、人生の時間の、一助となりますように。


たくさんの「お仲間さん」と共に、あなた様のご参加をお待ちしております。
そして、本記事をご覧いただきましたどなた様にとりましても、幸せな時間となりますように。

ONSA

| 情報、こちらから受け取れます