『夢かな手帳2022』| 週末はワークショップ。望む時間・人生にどんどんなってゆくことは、嬉しい変化

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


週末は、『夢かな手帳2022』を使った、ワークショップ。
Dream Quest WORKSHOP(ドリクエ)です。


画像



第2回 Dream Quest WORKSHOP「基本の手帳術」が行われます。 後半戦の、「練習してものにする」クラスです。


ご参加の「お仲間さん」。

毎日、忙しいですよね。
ですから、ありのまま、できたところまでで大丈夫。

日々が怒涛なことは知っていますから、ワークショップをつうじて、一歩ずつゆこう。


「全か無か」
「all or nothing(ひとつできなければ、全部ダメ)」
みたいな考えは、厳しすぎるので、やめよう。


画像



それより、もうできたことに、より多くの注意を払おう。


一歩ずつ確実に、手帳を使って、自分が理解できてきていることが嬉しい。
自分を理解し、肯定するたびに、安心感がこみあげます。

手帳は、効率化のためのツールではない。
自分と仲よくなって、この時間を、幸福に生きるためのツールだから。


というわけで、もうすぐお会いしましょう。
ぐっすり寝て、ちょっと遅く起きて、ゆっくりお越しくださいね。