ONSA Yukkuri Store | 革製品は、雨濡れに弱い。天気予報をみはからい、配送スタートです

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。
革熱病罹患者です。

10月30日(水曜日)、おかげさまで、当初告知させていただいておりました予定通り、秋の革製品を発送開始いたします。

発送担当者が、天気予報とにらめっこでした。
革製品は、雨濡れに弱いですから。


連日、晴天の予報となっております。
ですが、到着した革製品は、ポストや宅配 BOX 等に放置しておかず、すぐに室内にとりこんであげてください。

革製品を楽しみに、お待ちくださっている皆さま。
ぜひ、よろしくお願い致します。


加えて1点、なんども強調しておきたいことがあります。

それは、Veludo の「革すべり」について。
事前に、なんどもお知らせしていますが、お届けまぎわに、もう一度念押ししておきます。

Veludo は「くねくねセット」で!




Veludo は、革滑りが悪いです。
これは、製品の欠陥ではなく、ベロアという革の、革特性です。

そのため、「くねくねセット」で、お願いします。


「くねくねセット」に関しては、こちらの情報をご覧ください。


製品サイズは、必ずフィットするサイズ感に、仕立ててあります。
加えて、革滑りの悪さゆえ、型制作の時点から、少し余裕を持たせたサイズ感に仕上げてあります。


短気を起こすと、手帳の表紙が「ぐしゃっ」となって、気分の悪い思いをします。
ですので、本当に地味な、「くねくねセット」で。

「くねくねセット」をすると、「ぴたっ」と中身がおさまり、ずれることもなくなります。
1年に1回のことですので、ここはどうぞ慎重に、よろしくお願いします。


ちなみに藤沢は、Veludo の写真撮影のために、10回も20回も、「くねくねセット」。令和元年から、「くねくねセット」の腕を、磨いてしまいました。

必ずセットできますので、落ち着いて、セットしてみてくださいね。


それでは、また。
あなた様の元に、安全に、革製品が届きますように。




ONSA Yukkuri Store は、ONSA の大人気・隠しコンテンツ。革熱病著者による、セミオーダーメイドの革製品ストアです。
日本有数の職人集団を、期間限定で借り切り、革製品の豊かな世界を楽しんでいます。
革は、時間とともに価値が育ってゆく、日々の最高の友だち。
「革熱病」の豊かな世界へ、ようこそ。
| 情報、こちらから受け取れます