ONSA WORKSHOP | 「ひとりじゃないよ」 2020年も、ともにスタートしましょう

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。


突然ですが、ONSA WORKSHOP ご参加の「お仲間さん」。

2019年も、「この世界は優しい」と、一歩ずつ理解する、そんな1年となりました。
地道で力強くて、それなのに、どこかキラキラした時間となっています。

それは、自分の人生をよくすることを、決して、あきらめていないから。


自分の、心からの、味方でいる時。
時間は、意味を持ちはじめます。

特に「上げて」もいないのに、不思議と、キラキラしはじめる。



その反対に、自分の人生に、投げやりになった時。
時間って、見事なほど、くすみますよね。

文節区切りの線


ONSA WORKSHOP では、新年1月6日(月曜日)スタートのコースの募集を、もうすぐ締め切ります。


おはじめてご参加の、「お仲間さん」。
もうすぐ、お会いしましょうね。


うんと地道なところからの、キラキラ人生の、スタートですよ!

本当に普通で、本当に基本的なことを整えてゆくと、不思議なことが起こります。

時間が、少しずつ、輝きはじめるのです。
それは、「自分の味方になる」という、徹頭徹尾、基礎的なことからはじまります。


そして、引き続きご参加の「お仲間さん」。
一歩ずつ、確実に、自己信頼の土台を、分厚くしてゆこう。

なぜなら、自己信頼の土台こそが、どんな状況におちいっても、唯一残るものだから。



あなたの人生を支えるのは、他人ではない。

あなた、ご自身です。
それぞれ、全員にとって、これが真実。

だから、自分との信頼がなかったら、人生に、なにもないことになる。
文字通り、何もない。

でも、自分との、心からの信頼さえあれば、人生に必要なものは、全部あることになる。
……本当に。


きたる2020年も、共にゆきましょう。
ONSA WORKSHOP の中で、お会いしましょう。

一歩ずつ、自分という土台が分厚くなってゆくのは、最高に楽しいこと。
そして、最高に、安心できることですね。


もうすぐ、お会いしましょう!

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。