ONSA WORKSHOP | ご参加検討の「お仲間さん」へ。春の「だいだい会」のご連絡事項[4]

「温かな居場所に、もどってゆく」がコンセプトの ONSA WORKSHOP 主催、藤沢優月です。
1本前の記事から、ご連絡が続きます。


最後に、事務ご連絡です。
お伝えできていると思いますが、念のため、ご連絡させてください。

1年という時間は、たっぷりあるようで、とても短いです。
ですので、万一にも、相互理解に誤りが出ないように、念には念をいれさせていただきます。


文節区切りの線


「春のだいだい会」にて、経過観察・経過連絡等を予定しているお客様は、できるかぎり、ご参加いただけますと幸いです。

次にとりうる手段について、ご相談できる時間の余裕があるのが、「春のだいだい会」のみとなっております。趣旨が、「計画を立てる」会であるため、時間の余裕があるのが、基本的に、この枠のみとなるからです。


他、計画を立てたい、方針を相談したい方も、自主的・積極的なご参加をお願いいたします。
当たりまえですが、弊社の方からお声かけをしたり、後ろを追いかけていって参加させたりなどということは、することがありません。
大人(成人)の人生は、みな、自己責任です。


そのため、今後の回復計画に、迷いや不安を覚えている方は、同コースにご参加ください。
具体的なステップに分けて、計画を立て、専門知識から指針をえて、具体的に解決をしてゆきましょう。



以上、「春のだいだい会」について、念押しのご連絡です。

基本的なことですが、計画を立てる前に、ハイキングに出発してしまうのではなく、まずは計画を立てましょう。
その方が、1年の時間を、有効に使えます。



1年は、スタートしてしまえば、たくさんのことが起こります。
でも、計画があれば、たとえ一時的に混乱におちいって、道を見失ってしまっても、元の道に戻ることができるからです。

これが、「春のだいだい会」の趣旨であり、役割となります。




以上、4編に分けさせていただきましたが、概要のご連絡を申し上げました。
お読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また。

新刊 & 大定番 好評発売中 |
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。
| 情報、こちらから受け取れます