ONSA WORKSHOP | 大きな変化が、ひとつずつ、確実に進んでいます

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。
「自分と、もっと出会ってゆく」がコンセプトの ONSA WORKSHOP を、書籍出版のキャリアと同じ長さぶん、主催しています。

文節区切りの線


あらためまして、ONSA WORKSHOP(対面式)春開催にご参加の、「お仲間さん」。
きっと今ごろ、変化のプロセスの、さいちゅうかと思います。


心は、そういう場所を、何度も越えてゆきますよね。

そして、その経験のたびに、
「私は、誰なのか」
「何を、どう生きたい人なのか」
こんな、人生にとって大切な質問に、答えがもたらされます。




不思議です。

決して、一度に全部、見えてしまわないのですよね。
そんなことをしたら、日常が、続行不可能になってしまう。

「自分」という存在は、自分にとって、いちばん賢い。
あなたを守るように、できています。

だから、日常が続行可能なように、変化は、少しずつ継続してゆきます。


きっと、そんな変化のさなかです。
渦中は、いろいろなことが起こり、感じられるため、混乱して感じられるかもしれません。


ですが今は、間違いなく、大きな変化のさいちゅう。

温かくして、よく寝て、おいしく食べて。
いつもより意識して、ゆっくりお過ごしくださいね。

素晴らしい偉業を成し遂げた後ですから、まずは、身体を大事に。

心も、とても大事。
そして身体は、「あなた」という存在の、大切な容れ物です。



それでは、また。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。