ONSA WORKSHOP |「解決してゆこう」 新しいステージ、変わらずスタートしています

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。
「自分と、もっと出会ってゆく」がコンセプトの ONSA WORKSHOP を、書籍出版と同じ長さぶん、主催しています。

宣言解除の後、それぞれの時間がスタートしていますね。
陽気は、まるで初夏。

どんな時間をお過ごしですか?

文節区切りの線


ONSA WORKSHOP は、いつもと変わらず、新しいステージがスタートしています。


「いつもと変わらず」「新しい」って、矛盾していますよね。
ですが、ぜんぜん矛盾していない。


宣言が、「あるか」「ないか」の問題でもない。

夏が来て、その先にまた、冬が来ます。
そして私たちは、それぞれ、自分の生き方を、見つけ出してゆかないといけない。

そのために、解決すべきことがあれば、解決する必要がある。


「自分の人生を、自分で決めて、生きてゆく」

これって、どんな出来事があっても、しなければならないことじゃないですか。
別の言葉で言えば、いちばん優先順位の高い、人生の解決事項です。


なぜなら、こんなことが言えますよね。

「自分の人生が、決められない」

こんな状態だったら、誰と一緒に、何をして生きてゆきたいかも、決められない。
自分がわからなかったら、その先のプランを、具体的に、決められないです



文節区切りの線


だから、この場へ、本当に「ようこそ」です。
「今ここ」の現実を、ひとつずつ解決してゆくための、ワークショップです。


いつでも、どこかのコースはオープンしています。

「私も、そうしたい」
「肯定的な意味で、後がない。だから、チャレンジしてみたい」
こんな気持ちのあなた。

合流を、お待ちしていますね。
ひとつひとつ、ちゃんと「解決してゆく」のは、本当にホッとします。



それでは、また。

気温が、ぐんぐん上がってきました。
熱中症と体調に、くれぐれもご注意ください。

| 情報、こちらから受け取れます
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。