そろそろ、例の季節です。メールマガジン等、登録メールアドレスご確認のお願い

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。
メールマガジン等、弊社(ONSA)の一斉配信に関するご案内をさせてください。


そろそろ、例の季節が参りました。
メールマガジン等が、活躍する季節です。

そんな中、せっかくご登録いただいたのに、情報をお届できないのは残念です。


特に、限定情報などをお届けした時に、
「届いていない!」
こんなことが起こったら、すごく残念です。


そのため、ご案内させてください。
結論から申しますと、マイクロソフト系のメールアドレス・ドメインは、少し前から、本当に届かないです。

これは、弊社だけではなく、全体的な傾向のようです。

(よかったら、検索してみてくださいね)

文節区切りの線


詳しい皆さまは、よくご存知だと思います。

その時々で、たとえば gmail が基準を変えたとか、apple が基準を変えたとかで、届かないメールアドレスの種類が、大幅に変わったりします。
ですが、全体的な傾向として、マイクロソフトは、セキュリティの融通がきかなすぎるイメージが……。
(重ねて、検索してみてください)
今は、全体的に、相当届いていないと思われます。

ちなみに、一部の apple 系メール(iClud.com, me.com)も、メールマガジンエラーになっています。
理由は同じ。
セキュリティ的に、はじかれています。

そのため、もしよかったら、gmail を並行して登録するなど、工夫してみていただけませんか?
1人が2つアドレスを登録する等を、弊社の方では、特に禁止していません。
弊社も届けたいので、届けばオッケーと思っています。


以下に「プライバシーポリシー」からの抜粋も載せました。
ご参考になりますように。

それでは、また。
取り急ぎのご連絡でした。



| 安全に届くメールアドレス・ドメインのご案内です

以下、キャリア・プロバイダ・ドメイン別に、送信状況およびエラー率をご案内申し上げます。
ご登録をご検討いただいておりますメールアドレスの選定に、役立ちますように。

| hotmail, outlook など、マイクロソフト系のメールアドレス

ご登録いただきましても、かなりの高確率で、エラーになり届きません。
これは、弊社側の設定によるものではなく、マイクロソフト側の、迷惑メール設定の基準が厳しすぎるためとなります。

これらの事情に関しましては、ご自身で、インターネットでお調べください。hotmail および outlook は、届きにくいメールの代表格として有名です。
そのため、上記ドメインでのご登録は、お勧めいたしません
| iCloud.com, me.com など Apple 系

上記と同様になります。
独特のセキュリティ基準があると思われ、メールマガジン等が届きにくくなっております。
| ocn など NTT 系
| gmail, yahoo などのフリーアドレス系

お客様の側で、サーバにメールを「残す」設定にしていると、いつのまにかメールサーバがいっぱいになっていて、届かない場合があります。
上記アドレスをご登録いただき、お届けできない場合は、ほとんどがこの理由となります。

お客様の側で、定期的に、サーバに溜まったメールを消去していただくことで、このエラーが解消されます。
かなり安定して、お届けできているプロバイダおよびドメインとなります。
| 携帯電話キャリアのメールアドレス

「指定受信」の設定を行っていただくと、お届けできる確率が上がります。
「指定受信」をお試しいただいているおかげで、弊社にての送付事故率が、下がってまいりました。感謝申し上げます。