ONSA WORKSHOP | ゆけゆけ、あなた! 変化の奇跡が、パチパチはじけています

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。
「自分と、もっと出会ってゆく」がコンセプトの ONSA WORKSHOP を、書籍出版と同じ長さぶん、主催しています。


それぞれが、自分にとっての温かな居場所を、探してゆく営み。
ONSA WORKSHOP。

小さな奇跡みたいな、たくさんの、気づきのエネルギー。
パチパチと、あちこちで、はじけています。



ご参加「お仲間さん」。……あなたのことです。

あなたの、素敵な一歩一歩。
ちゃんと、目撃者になっています。


文節区切りの線


「自分を、大切にしてゆく」
「自分を、後回しにしない」
「ないがしろにして、打ち捨てたままに、しておかない」

言葉で書くと、たった、これだけのこと。
でも、実際に行動すると、こんなにも、素晴らしい気持ちになれる。



もっと素晴らしいのは、こんなことですよね。


自分を、大切にする。
すると、この世界が次第に、愛おしく感じられてくる。

この世界に、住んでいる自分のことも、だんだん、愛おしく思えてくる。



文節区切りの線


誰もが、自分を大切にするのと同じ基準でしか、他人を大切にすることができない。

自分に課している、制限や限界。
それは、他人にそのまま、課す制限でもあります。



だから、こんなことになる。


自分の素晴らしさを認め、ありのままの自分を、愛する。
それは、ありのままの他人や、ありのままの世界を、愛することにもなる。


すると、不思議なことが起こりはじめます……。


この時間を、生きること。
日々を生きることが、輝きはじめるのです。




ゆけゆけ! あなた!
また、メッセージを書きにきますね。

| 情報、こちらから受け取れます
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。