ONSA WORKSHOP | ワークショップ・クラス第1週目。大達成でした!

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。
「自分と、もっと出会ってゆく」がコンセプトの ONSA WORKSHOP を、書籍出版と同じ長さぶん、主催しています。


ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催。
コロナ禍の影響を考慮して、ワークショップ・クラスを、オンライン開催といたしました。

ご参加「お仲間さん」。
慣れないオンラインにも、早々に慣れてくださり、ありがとうございます。


全員の協力のおかげで、大達成でしたね。
お一人お一人が、キラキラ輝いていらっしゃいました。

たくさんの、新しいチャレンジをしました。

本当に、おつかれさまです。

文節区切りの線


今回の経験をつうじて、私(主催者)自身も、あらためて、深く学んだことがあります。
それはきっと、こんなことです。


「100%、準備ができる瞬間は、こない」

人生の時間は、いつも、何かが「未完成」。
あるいは、「準備中」ですよね。

そんな中で、「今できることを、いつでも、せいいっぱい生きてゆく」。

言葉であらわすと、なんだか大げさです。
でも、要するに、そういうこと。


「いつか、準備ができたら」
ではなく、そうしたいと思った刻々の「今」、チャレンジを続けてゆく。


幸せな時間のポイントは、まさに、ここだと思う。


文節区切りの線


ご参加「お仲間さん」。
またひとつ、達成しましたね!

たしかに、あなたの勇気の、目撃者になりました。
大きな賞賛を、送らせてください。


心から、おつかれさまでした。

| 情報、こちらから受け取れます
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。