ONSA WORKSHOP |[WEB-05]開催決定 – 解決すれば、ひとつずつ解決してゆくのが、嬉しい。

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。
「自分と、もっと出会ってゆく」がコンセプトの ONSA WORKSHOP を、書籍出版と同じ長さぶん、主催しています。


ONSA Web. WORKSHOP(WEB-05)の、開催が決定いたしました。
7月の最終週から、コーススタートとなります。


ご参加予定の、「お仲間さん」。
ようこそ、いらっしゃいました。


いつもの「お仲間さん」も、そして、お初めてトライの「お仲間さん」も。
全員が、ようこそです。

文節区切りの線


不思議ですよね。
自分を理解できてくるほど、現実が、よくなってゆく。

まるで、自分と現実は、鏡になっているみたいです



すべてをひとまとめにして、選り分けることもなく、乱暴に、ひとつのバケツに放り込むみたいにして、毎日の時間を、なんとか生きていた頃。

「ああ、もう! うまくゆかない!」
「イライラする!」
「どうせ、全部、私が悪いせいだ!」
「こんな日常、大嫌い!!!」

そうやって、昨日も今日も、同じような繰り返しの時間を、送っていた頃……。

疲れ果てていました。
自分を駆り立てて、罰して、否定して、さらにがんばる。そうやってなんとか、時間を前に進ませるしか、方法を知らなかったからです。



文節区切りの線


「その方法は、うまくゆかない」
つまり、そういうことなのだと思います。


大丈夫。
あなたが悪くて、そうなっているわけじゃない。

その代わり、ひとつずつ解決すれば、ひとつずつ、ちゃんと解決してゆく

……からまった毛糸をほどくみたいに、ひとつずつです。

1回ほどいたら、ほどいたぶんは、からまない。
なぜなら、ほどき方を、学んで知ったから。

嬉しいことですよね。



ご参加「お仲間さん」。
もうすぐ、お会いしましょう。

一緒に、ひとつずつ、解決してゆこう。
人生を笑顔方向へ、変えてゆきましょう。


| 情報、こちらから受け取れます
| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。