ONSA WORKSHOP | 心の、大掃除。解毒して、浄化されて、浮上してきました

「時間をとりもどす」「心をとりもどす」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催。
ワークショップ・クラス第1週目が、先週末に、無事終了しました。


ご参加「お仲間さん」。
本当に、心から、おつかれさまでした。


ねぎらわせてください。

文節区切りの線


この秋も、大きな、心の大掃除の時間です。

解毒して、浄化して。
洗われて、はじめて、心も再浮上です。

こびりついていた、さまざまな想いや、傷。痛み。……そういったものが、言葉になって、あなたに理解されて、癒されてゆくからです。



本当に、大きな時間でした。
心からの、敬意を。

文節区切りの線


心って、不思議ですよね。

見えないけれど、「ない」と否定できないほど、くっきりと存在している。
あなたの、ど真ん中に。


しかも、あなたの人生に、これほどまでに大きな影響力を、振るっています。


麻痺させても、耳をふさいでも、心は、あきらめない。
あなたが、心から幸せになるまで、決して、呼びかけをやめない。




その存在を、くっきりと、感じられるからこそ……。

大きな勇気が必要でも、
「自分と、ふたたび出会ってゆく」
このことは、やめられないのだと思います。


「あなたの中心にこそ、あなたの、真の友人がいる」

もっともっと、声を、聞いてゆこう。
あなたの中の友人も、気づいてもらえることを、心待ちにしています。




重ねまして、ご参加、本当におつかれさまでした。
ゆっくり、休んでくださいね。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。