ONSA WORKSHOP | 週末は、秋開催ワークショップ・クラス3週目。もうすぐお会いしましょう

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。

10月最初の週末は、ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催。
最終の、ワークショップ・クラスが開催されます。


「自分が、よくわからない」
「自分よりも、つい無意識に、他人を優先してしまう」

こんな現象……「共依存」から脱する、伝統のワークショップです。


文節区切りの線


ご参加「お仲間さん」。
この週末も、まずは、たったひとつだけ、絶対に解決しましょう。

ひとつ、できるようになれば、自信が持てる。
その自信が、できなかった他のことにも向かわせてくれる、勇気になります。



あれもこれも、一度にやろうとしても……。
けっきょく、中途半端になってしまいますよね。

それでは、不全感や、「できない」という感じが、募るだけ。




それよりは、ひとつずつ。

「私は、できる」
こんなふうに、自信を建て増していった方が、絶対に楽しい。


「これは、できる」
「これは、自信がある」
このような、誇りの感覚が、自分の中に広がります。




そんな感覚を、みんなで練習して、つくるために。
もうすぐ、お会いしましょう。

ぐっすり休んで、オンライン会場までお越しくださいね。
お待ちしています。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。