【ご連絡】新型コロナウイルス(COVID-19)政府発表を受けての弊社の対応

「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。
どんな時間を、お過ごしでいらっしゃいますか?

今日は、少しかたくなりますが、標題の件のご報告です。
基本的に、何も変わりはありませんが、「変わりがないこと」も含めて、ご安心をいただきたく、ご報告を申し上げます。

このようなことが起こるたびに、
「人は、助け合って生きている」
このような温かみを、あらためて実感いたします。

安全運営にご協力くださいます、お客様。また、関係者の皆さまに感謝を申し上げつつ、以下ご報告を申し上げます。

| 弊社(ONSA)より、現状のご報告

[1]
弊社(ONSA)は、以前より、リモートワークを導入済となっております。
そのため、コロナ禍が発生した・しないにかかわらず、労働形態の変化はありません。
全スタッフが、自身の安全に十分気を配りながら、粛々と営業をさせていただいております。

[2]
募集中となっております「ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催」ですが、世情および政府方針を参考に、安全に万端を尽くします。
ただいまの状況をかんがみますと、相応の確率で、オンラインでのコースのご提供になる見込みがございます。

その際にも、変化の渦中でいらっしゃる、ご参加「お仲間さん」にじゅうぶんな効果をお戻しできるよう、プログラムに万端の工夫を行います。
また、決定となりました場合は、オンラインでも楽しくお取り組みいただけますよう、事前準備を万端にいたします



発想を転換いたしますと、交通費や宿泊費のぶんが、スリムになるお客様も、いらっしゃるかもしれません。
詳しくは、状況を粛々と観察し、順次ご報告してまいります。

人生「回復」に、お取り組みの「お仲間さん」。
どうぞご安心いただきました上、「いつもどおり」お取り組みいただけましたら、大変幸いです。

どちらの選択肢となりました場合でも、安全運営を大前提といたします。
その上で、皆さまの人生に貢献することが、何よりの喜びです。


また、書籍『未来日記』をはじめとする、弊社 ONSA Yukkuri Store の発送を担当いただいております倉庫より、以下の連絡が参っております。

弊社が契約させていただいておりますのは、業界で長い経験を持つ、老舗の倉庫様となります。
方針と、安全対策がしっかりしており、とても感謝申し上げております。
(以下、以前から励行されていたものを、社外周知されたと理解しております)

「STAY HOME(おうちにいよう)」の影響で、通販物を手にするお客様も、多いと思われます。
その際にも、ご安心をいただきたいため、あわせてご報告を申し上げます。


| 感染予防のための施策

1. お取引先様(運送会社・各業者など)とのソーシャルディスタンスの確保
2. 毎日就業前に全スタッフの検温
3. 手洗いとうがい、消毒の励行
4. スタッフへマスクの支給と着用の義務化
5. 定期的に事務所と作業場所の換気
6. 営業メンバーなどの外出客先訪問・来社対応の自粛

| 感染者が発生した場合のフォロー

従業員・お取引先様の感染リスクの軽減及び健康・安全確保を目的とし、感染者・濃厚接 触者・感染が疑われる症状がある従業員につきまして以下の方針で対応させていただきます。

・感染者:出勤停止(出勤は医師の許可が出てから)
・濃厚接触者:2週間の出勤停止(濃厚接触者は保健所の指導、基準による)
・感染が疑われる場合:自宅待機(その後経過観察し勤務開始日を調整、症状の程度によっては2週間ほど期間をみる可能性あり)

以上、ご報告を申し上げます。

重ねまして、日ごろより弊社(ONSA)にご縁をいただく皆さま。
この難しい時期、皆さまお一人お一人が、安全で、大切に守られますように。
弊社(ONSA)も、その一翼を担えるよう、いつもどおり粛々と、安全運営をいたして参ります。

いつも、ありがとうございます。
感謝申し上げます。


新刊 & 大定番 好評発売中 |
| 情報、こちらから受け取れます