ONSA よりお知らせ | 添付メール非圧縮化・DL データ化のお知らせ

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。
いつもお世話になっております。

弊社(ONSA)のプログラムにご参加の皆さまへ、標題の件、ご連絡を申し上げます。



ただいま日本で、メール添付型のウイルスが、急速に広がっております。
(こちらは念のため、コロナウイルス等の話ではなく、コンピューターウイルスのお話となります。時節柄、念のため記載させてください)

従来と異なるのは、見知った相手のメールアドレスから送信されることと、報道されております。
そのため、見破りづらく、急速に感染が広がっている模様です。


弊社も日頃から、メール等でのご連絡を、活用させていただいております。
そのため、お客様の環境を安全にお守りするために、以下の方策を取らせていただきます。


[1]
ONSA WORKSHOP にご参加のお客様に、お知らせ申し上げます。
同プログラムにおきましては、相当以前に、ファイルをダウンロード形式に変更させていただいております。

そのため、同プログラムにおいては、この問題は無関係となります。


[2]
Dream Quest WORKSHOP にご参加のお客様に、お知らせ申し上げます。
同プログラムでは、添付形式で、教材をお渡ししております。

そのため、当面の間、以下の対策を取らせていただきます。

(1)
ファイルを、非圧縮でお渡しいたします。
内容をご確認の上、安全性を確認した上で、ご活用ください。

(2)
準備が整い次第、ダウンロード形式にての、教材お渡し方式に、変更させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、安全性を最優先といたしますため、ご理解のほどをお願い申し上げます。


[3]
弊社メールマガジンは、HTML 方式で配信しております。
そのため、添付ファイルのマークが、メーラーに表示されます。

しかしながら、圧縮ファイルは添付しておりません

こちらも、念のためご案内申し上げます。



以上、ご一読をいただきまして、ありがとうございました。

今後とも、安全な環境でワークいただけますよう、努めてまいります。
引き続きまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ONSA