ONSA WORKSHOP | 週末は、また一歩。未来を作る勉強会です

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


週末・日曜日は、ONSA WORKSHOP の勉強会が行われます。
第3回「『心』と『身体』の勉強会」です。



天気的には、1年で、いちばん暑い頃。
そして、誰もが忙しい中、時間を割いて集まります。

だから、この週末も、未来を作ってゆける勉強会にしましょう。
安心と安全の土台を、学ぶことにより、切り拓いてゆこう。


文節区切りの線


「知は力」

知識として知らないことは、無力さと、紙一重。
どうしていいかわからないと、対策も、場当たり・手当たり次第になってしまうから。

「何がおかしいのか、わからない」
この状態は、残酷です。





だから、まずは「知る」。
学ぶ。
知識を蓄える。


これは、たとえるなら、透明な防具を着るようなもの。

なぜなら、まずは知って、
「次、どう行動したらいいのか」
計画が立てられるようになってくると、次は、現実を変えてゆけるようになります。




同じ時間を生きるのなら、私は、前向きで明るく、力強い方がいい。
しかも、演技して、そうふるまって生きるのではなく。

命をはじけさせて、楽しんで、「今」を生きたいじゃないですか。


そのために、今週末も勉強です。
もうすぐ、お会いしましょうね!

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。