【お知らせ】メールマガジン「ちいさなサービス」統合のお知らせ

平素大変お世話になっております。
藤沢優月です。

本日は、標題の件について、お知らせをお許し下さい。

そして、ご安心をいただけましたら、大変幸いです。
縁が切れるということはなく、ご縁は、つながったまま。


いつも、お越しくださり、感謝申し上げます。
そして、ご登録のご愛顧をいただきましたことに、お礼を申し上げます。





お知らせの件となりますが、メールマガジン「ちいさなサービス」を、2021年12月いっぱいで、配信終了予定としたいと思います。

理由ですが、主なものは以下となります。


・ご登録のお客様の大半が、「ONSA 通信」にも、
 重複ご登録であること

・「ちいさなサービス」初期の目的である、
 ONSA WORKSHOP の「お仲間さん」のケアという趣旨を、
 おそらく全うしたこと

・ONSA WORKSHOP の「お仲間さん」は現在、
 別配信のメールマガジン(受講者限定)にご登録であること

・開封率を考えた場合、実読している割合が、微妙であること


上記の理由から、「ちいさなサービス」の機能は、「ONSA 通信」が十分満たしていると判断いたしました。
「ONSA 通信」に、今後はサービスを一括させていただきたく、ご連絡を申し上げます。


また、安全にクローズ・統合するために、以下に留意いたします。



[ お客様へのご連絡 ]

・お客様からお預かりしているメールアドレスは、
 2021年12月31日をもちまして、安全にご対応させていただきます。

 保存ではなく、弊社側での安全消去という形で、
 持ち主様ご本人に、安全にメールアドレスをお返しいたします。

・2021年9月現在、「ちいさなサービス」の新規登録を停止しております。

・「ちいさなサービス」は、2021年12月号をもちまして、
 最後の配信とさせていただきます。

・上記は、2021年10月号の「ちいさなサービス」内から、
 順次告知してまいります。


上記のような事情となりますため、今後もご縁が途切れることなく、お付き合いいただけましたら幸いです。

重ねまして、ご縁をいただき、ありがとうございます。
感謝申し上げます。
あらためまして引き続き、よろしくお願いいたします。


ONSA
藤沢優月